メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

「迷い」と「決断」について。。。

「迷い」と「決断」について。

 

おれはよく迷う。

 

これは言うべきなのか。言わないべきなのか。

もし言うとしたどうやって言ったらいいだろうか。言うタイミングはここでいいのだろうか。言ったら相手にどう思われるのだろうか。周りに何か言われないだろうか。

 

こんな事を考えているうちに、言わずに流れてしまったことが多々ある。これはもうしょうがないんだと思う。こう言うところも含めておれなんだなーって思っている。

 

でもたまにこれは言わなければいけないと決断するときがある。

 

それはどんな時だろうか。思い返してみると共通点は見つかるだろうか、、、うーん少し考えたくらいでは浮かばない。

 

ここで最近「決断」した時を考えてみた。

 

実は今日決断したことがある。明日の夜に同期の〇〇さんに思いを伝えようということだ。決断したとはいうが、実はこのことについても1週間くらい悩み、迷い続けていた。だがしかし、これはもうなんというか本能に近い感覚。

 

『今じゃなくて、いつなんだ!!』

自分の中からそんな声が聞こえたような気がした。おれはその声に従うことにした。やはり行動する1番のきっかけは感情が動くことなんだろう。

 

感情が動くことはよくある。でも自分の中で一定のラインがあるんだろう。今回はしっかりと振り切った。だから「決断」できた。

 

この「決断」が良いのか悪いのかはわからない。

 

明日の結果がどうなっても、今後何かが起こっても。

 

でも、「決断した自分」には自信を持っていきたい。いろんなことが考えられるなか1つのことを決断できた自分。自分の本能的な声に従えた自分。

 

この先もいろんな「迷い」「決断」があるんだと思う。

 

大切なのは決断することよりも、決断した自分と思い、これからも色々な決断をしていきたいと思う。