メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【決意】人は決意し行動することで力を発揮する

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日は残念なことに

アドセンスの申請2回目したんですけど、

 

お見送りになってしまいました。

 

がっかりはしたんですけど、

改めて振り返ってみるとすごかった。。。

 

今日はまだアドセンス申請が

通ってないけど、今できていることと、

 

これからやることをまとめます!!

f:id:metahiro8958:20181109123912j:plain

 

 

 

現在できていること。。。

 

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせページの設置

・画像を使わない記事の投稿

・毎日記事投稿

 

どれもアドセンスの承認を

得るためにためになることですね。

 

一応趣味じゃないど、

楽しんでもいるので毎日投稿は全然苦じゃない。

 

ただ、収益をあげたいと考えて来たので

ちゃんとしたものを作りたい欲がメラメラと、、、

 

ですので今一度真剣に

ブログの作成に取り組んでみようかと、、、

 

その矢先、すばらしくやばい

ことが次々と発覚しました。

  

できていないやばいこと。。。

 

・グローバルメニューがめちゃくちゃ

・プロフィール欄がまさかの2つ

・レイアウトに全く気を使っていない

 

 

まずはグローバルメニュー。

 

以前にカスタマイズしたいなと思って、

CSSを使ってグローバルメニューを作った方が

見やすいブログになるな!!

 

そう思ったので調べてCSS

入力して今日まで放っておきました。

 

すると、、、

なんかぐっちゃぐちゃ!!

 

【カテゴリー1】【カテゴリー2】とか

 

よくわからない表示があるし、

そこを押してもなににも飛ばないし。

 

そんな状態でアドセンス申請て、、、笑

 

次にサイドバーにプロフィールを

載せていたのですが、、、

 

よくよくみると

1番上と1番下にもプロフィールが!!

自己主張が激しいですね。

なんで二つもあったんだろう、、、

 

最後にレイアウト!!

これはもうアウトですね。

 

見た目って本当に大切だと思うんですよ。

 

例えば、、、

 

きっちりとした包装紙に

包まれたプレゼントと、

 

ちょっと折り目がついて、

いくつか汚れも見える包装紙に包まれたプレゼント。

 

どっちを受け取りたいですか??

 

ほとんどの人は

前者の綺麗な方ですよね??

 

というかもらい相手によっては

受け取ることすらしないかもしれませんね。

 

 

それだけ最初の印象は

大切だということは理解しているんです。

 

でも全然できていない!!

実践ができていない!!

 

もう自分の甘さが滲み出ていますね。

 

これからどうするのか。。。

 

・ヘッダーに使う写真+文字の作成

・しっかりとしたプロフィールの作成

・他の人を参考にしたレイアウト

 

この三点を今日明日

とりあえず形にしたいと思います。

 

お分りいただけると思いますが

全部視覚的情報ですね。

 

記事を見てくれる、読んでくれる

気すら起きないようなブログだったのかなと思います。

 

大いに反省します!!

 

だからこの2日間で見やすいブログに

返信させたいと思います!!

 

終わりに。。。

 

ここで一つ宣言をしたいと思います!!

 

『ブログで収益を上げます!!』

 

今まではただの趣味とか

軽くゆるく運営していくと言っていました。

 

でもそれでは学びも少ない。

本気度が足りない。

 

本気になるためにも

自分のできることを増やすためにも

 

将来自分の収入の一つの

柱にするためにも、

 

今日ここで宣言させてもらいました!!

 

 

このブログ、それから

ツイッターでもどんどん力を入れて

動かしていきます!!

 

 

これまで以上に熱を持って

やっていきますのでよろしくお願いします!!

 

では本日の1記事目は

ここら辺で失礼します!!