メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【漫画の名言】宇宙兄弟名言集PART1 人生に活力を与えてくれる言葉

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日は名言が息を吐くように

出てくると噂の『宇宙兄弟』の名言で

俺が好きなものを紹介します。

 

f:id:metahiro8958:20181106232544j:plain

 

皆さんにとって漫画ってどんなものですかね??

 

・暇つぶしにいいもの

・友達との会話のネタ

・趣味みたいな

 

私の場合ですと、もともと

好きでもあったのですが、

  

モチベーションを上げるためにも

利用させてもらっています。

  

漫画家さんは絵が上手いだけでなく、

いいこと言う人が多いんですよね。本当に!!

 

今回は『宇宙兄弟

 

野球をやっている身としては、

ダイヤのA』『メジャー』

から入りたかったけど、、、

 

まあ印象に残っているのが

宇宙兄弟の方が大きかったので、、、

 

ではいきまーす!!

  

一位と最下位の差なんて大したことねーんだ

ゴールすることとしないことの差に比べれば

 

この名言が出たのはサバイバルレースの時ですかね。

この言葉って本当に良いですよね。

 

別に一位じゃなくてもいい。

とにかくやりきることの大切さ。

途中で投げ出さないことの大切さ。

 

そんなものを学びましたね〜

  

グーみたいな奴がいて、チョキみたいなやつもいて

パーみたいなやつもいる、誰が1番強いか答えを知ってるやついるか

 

ドーンと心に響いてきますよね!!

 

この言葉見たときに

『みんな違ってみんないい』

 

を思い出した人もいると思います。

 

個性の大切さであったり、

それぞれがそれぞれ良い部分がある。

 

そんなものを比べる必要はないよね。

 

みたいなこと言ってるんですかね!!

 

俺は勝手にそう解釈しました。

 

中学校の頃にいじめに近いことがあったからか

こう言う言葉はすごい救われます!!

  

俺の敵はだいたい俺です

 

これは素晴らしい!!

マトを得た発言すぎる!!

 

自分がなにかをやろうとしても

サボってしまおう、手を抜いてしまおう。

諦めてしまおう。

 

そんなことを考えてしまうのは

全て自分なんですよね。

 

何かをやめようとか諦めそうになったときは

この言葉を思い出すようにしています。

  

世の中に絶対なんてないのかもな

でもダイジョウブ。俺の中にあるから

 

うわーーーー!!

 

ヒビトカッコ良すぎるわ、、、

これを小さいときに言っちゃうところ。

 

しかもちゃんと叶えてるし、、、

 

こんな自信ある奴。。。

憧れちゃうじゃん、、、

 

最後に。。。

 

いかがでしたか??

宇宙兄弟』って本当に名言が多いんですよね。

 

特に俺的には1番普通そうな、

平凡そうな主人公のムッタが、

 

そう言った考えを持っていて、

発言するところがすごくツボです!!

  

デニールとかシャロンとか、

もっともっと紹介したいけど今は時間が、、、

 

これからどんどん追加していきますね!!

 

まー興味が出たら読むなり

見るなりしてみてください!!

 

シャロンの名言はこちら👇

 

www.metahiro-blog.com

 

 

では失礼します!!