メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【成長していく記事】世界の三大〇〇、日本三大〇〇の数々をご紹介!!

f:id:metahiro8958:20181204051334j:plain

 

 

 

こんにちは!メタひろです!!

 

ふと思ったのですが『世界3大〇〇』みたいなもの

いっぱいありませんか??

 

1月25日から行く予定の

『南米約50日間旅行』で、

 

世界三大カーニバルのリオのカーニバル

世界三大瀑布のイグアスの滝

 

に行く予定なんですよね。 

そうなってくると色々気になるじゃないですか。

 

ですから今回は

 

『世界3大〇〇』

『日本3大〇〇』

 

というのをまとめてみました!!

 

【有名】世界三大〇〇まとめ

 

まずは定番所からいきましょう!!

 

1、世界三大カーニバル

 

リオのカーニバル(ブラジル)

 

言わずと知れたリオのカーニバル
今回の目的の一つにもなっています!

 

今年は日本時間の3月1日から4日まで!!

その後も優秀チームの発表などはある模様です!

 

毎年世界中から100万人以上の人が集まる

とのことなので本当に楽しみです!!

 

 

ヴェネツィア・カーニバル(イタリア)

 

2月下旬から2週間ほど

ヴェネツィアで行われるカーニバルです!

 

トリニダード・カーニバル(トリニダード・トバゴ

 

こちらも毎年2月から3月に行われるもので

あまり日本では有名ではありませんが、

 

現地の人たちは「地球で一番すごいイベント」

と言ってているそうです。

 

2、世界三大瀑布

 

イグアスの滝(ブラジル・アルゼンチン)

 

最大落差が80メートル以上あって

『悪魔の喉笛』などが有名ですね。

 

ちなみに幅は約4000メートル。。。

最も幅の広い滝として知られています。

 

ヴィクトリアの滝ジンバブエザンビア

 

最大落差が108メートルと、

死ぬまでには行ってみたいものですね。

 

・ナイアガラの滝(アメリカ・カナダ)

 

滝の高さは最大で51メートルとそこまでないですが、

幅が広くて水量においては北米で最も規模の多いものです。

 

3、世界新三大夜景

 

世界三大〇〇はほとんどが公式なものではないのですが

これについては日本の一般財団法人によって

認められたようです。

 

・香港(中国)

 

ビクトリア・ハーパーの夜景を彩る音と光の

マルチメディアショー「シンフォニー・オブ・ライツ」は

ギネスで「世界で最も長時間継続される

大規模な光と音のショー」として認定されています!

 

・長崎(日本)

 

きました!日本の長崎!

修学旅行の時にみました!

 

感想は、、、

 

なんか作り物感じゃなくて

そんなに主張しない感じがすごいよかったかな。。。

 

という少し納得はできていない感じ笑

 

モナコモナコ

 

写真で見たけど

死ぬまでに一度は見てみたいですね!!

 

4、世界三大美女

 

※日本で勝手に言っているだけです※

 

クレオパトラプトレマイオス朝エジプトの王女)

楊貴妃(唐玄宗の皇妃)

小野小町平安時代前期の歌人

 

 

海外では「ヘレネギリシャ神話の女神)」が知られており、

小野小町!というのは日本人だけかも!?

 

5、世界三大秘宝

 

ハリーポッターでいう

 

・ニワトコの杖

・蘇りの石

・透明マント

 

のこの3つのことですね。

 

ツタンカーメンの黄金マスク

・ミロのヴィーナス

モナ・リザ

 

謎、呪い、神秘、、、

 

なんかそんな言葉が出てくるような

一度は自分の目で実物を見てみたいですね。

 

ツタンカーメンの黄金マスクは

エジプト考古学博物館」に、

 

ミロのヴィーナスとモナ・リザ

パリの「ルーブル美術館」にあるそうです!

 

6、世界三大美術館

 

これも公式なものはないので、

入場者数の多い3つの美術館です!

 

ルーブル美術館(フランス)

メトロポリタン美術館アメリカ)

・ナショナルギャラリー(イギリス)

 

ちなみに一番入場者数の多い

ルーブル美術館には約3万5000点の美術品があるとか、、、

 

2位のメトロポリタン美術館

3つの展示場に別れており電車移動が必要!?

 

規模がすごいですね、、、

 

7、世界三大珍味

 

キャビア

・フォアグラ

・トリュフ

 

実はまだどれも一度も食べたことはない。

 

ただ食べてみたレポートなどをみても

希少性や飼育法が難しいから高級であって、

 

すごく美味しいものではないなかな?

 

でもせっかくなら一度は口にしてみたいのもです。

 

8、世界三大宗教

 

・仏教

キリスト教

イスラム

 

やはりこれもまた海外では通じないもの。

信者数であっても実は仏教よりもヒンドゥー教

方が多いという事実もあります。

 

あとは世界宗教民族宗教ということで

ヒンドゥー教民族宗教であり”国や民族を超えて”

などの視点から見て世界三大宗教と言えます。

 

 

とまあこんな感じで今後少しずつ

増やしていきます笑