メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY17】いよいよイキトスを出てプカルパへ!!噂のヘンリー号で出発!!

 

こんにちは!メタひろです!

 

ヘンリー号が動くのが

平日のみという情報がなかったため、

 

予定よりイキトスに1日長く

滞在しましたが、いよいよお別れです!!

 

2人で

『イキトスに詳しい日本人の5本の指に入っているな』

 

なんて話をしながら、

道に迷ったイキトス ともこれでお別れ笑

 

さて、書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190213031057j:image

 

イキトスのスラムは安全?

 

一概には言えませんが、

そこまで危険だとは感じませんでした。

 

一応入るときに、

『危ないから気をつけて』と言われたのですが

 

特に今日行ったところなどは

危ない気配はありませんでした。

 

範囲は広く、

奥の方はたしかに危なそう。

 

昨日スマホを持たずに行ったとき、

なんというか本能的に危険を察知しました。

 

本日は写真を撮るためにスマホ

持って行ったので危険エリアには近づかず

 

割と安全そうなところを見て回りました

 

f:id:metahiro8958:20190213031519j:image


f:id:metahiro8958:20190213031305j:image


f:id:metahiro8958:20190213034039j:image


f:id:metahiro8958:20190213033523j:image


f:id:metahiro8958:20190213033233j:image


f:id:metahiro8958:20190213033316j:image


f:id:metahiro8958:20190213031539j:image


f:id:metahiro8958:20190213030947j:image

 

朝食と昼食を済ませて、いざヘンリー号へ!!!

 

朝食は先日も行ったメルカドへ!

サンドイッチとジュースで3.5ソル(約123円)

 

あのクオリティでこの安さはありがたいです😆

 

昼も屋台で炒飯とチキンとバナナを

やはり3.5ソル(約123円)!!

 

昨日食べたピラルクは30ソル(約1050円)

だったのでいかに高級か分かりますね!

 

(ぼったくられている可能性あり)

 

ホステルからトゥクトゥクに乗って

ヘンリー号へ向かいます!!

 

もう最近ではほとんど値切りして

安くトゥクトゥクにもなれるようになりました

 

そして!着いた!!

 

f:id:metahiro8958:20190213030914j:image

 

場所取りのために17時発のヘンリー号に

13時には着きました!!

 

すると誰もいない、、、笑

 

f:id:metahiro8958:20190213031135j:image

 

f:id:metahiro8958:20190213033459j:image

 

さすがに早すぎたかなー

 

ハンモックの結び方とかわからんし、

どこがいいのかもわからない、、、笑

 

まーこれから出発するんだなーと

しみじみとした気分で待ちます笑

 

3時間後。。。16時。

 

f:id:metahiro8958:20190213031034j:image

 

ちょっとずつ荷物が。。。

あと1時間で出発かー(ワクワク!!)

 

 

さらに1時間後。。。

 

f:id:metahiro8958:20190213030819j:image

 

荷物がだいぶ積まれてきたな!

(あれ?スタートしない?)

 

さらに1時間後。。。

 

f:id:metahiro8958:20190213033252j:image

 

だいぶ荷物も

運ばれてきたな!!

(ん?おかしい!?)

 

。。。。。。。。

 

f:id:metahiro8958:20190213030838j:image

 

10時になると音が止んだ。。。

 

(おっ!出発か!?)

 

と思ったが、、、

なんの音もしない。。。

 

全員に聞いてみた。

『何時になったら出発するの?』

 

彼は

『明日の午後6時だよ。』と

 

なるほど。これが

カルチャーショックか。。。

 

本当に驚いたね。

 

たしかに月曜日の5時発だと

言っていたし書いていた。

 

それが火曜日の午後6時だよ。

 

本当に驚いて

面白いと感じました🤣

 

終わりに。。。

 

『常識』『普通』とか

場所によって人によって環境によって

全く違いますよね!!

 

それでこっちがどう感じるか。

そして何を考えるか。

 

それが大切なのかな。

 

俺は最初

『日本だったら。。。』

 

とか考えていたけど、論外。

 

ここは日本じゃないし。

 

それにヘンリーは空が当たり前だと、

この地元の人が言っていた。

 

こっちのルールで

俺たちは動かなきゃいけない。

 

面白い体験ができた🤣

 

では、多分明日

イキトスを発つことになります笑笑

 

た!ぶ!ん!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村