メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY18】イキトスからプカルパに!!ヘンリー号30時間待ち!?!?『常識』とは。。。

 

こんにちは!メタひろです!

本日はDAY18をお送りします!!

 

ちなみにアマゾン川の上で

Wi-fiがないので公開は5日後くらいですかね。

 

ヘンリー号ではやることが

限られるので、毎日新鮮な記事を

書いていこうと思います!!

 

ではDAY18の本題に行きます!!

 

f:id:metahiro8958:20190217024629j:image

 

まさかの30時間遅れでヘンリー号出発!!!

 

予定では昨日の17時にこの船

ヘンリー8号は出発しています。。。

 

ですが!!

 

昨日の夜出発は明日と言われました。

ということで本日出発予定です!!

 

朝時間を確認すると夜の6時くらい

 

と言われたのでヘンリー号を離れて、

街の中心地へ行きレストランに!!

 

Wi-fiが繋がるところで、

これからの予定を立てるためですね!

 

確かDAY17に書きましたかね?

飛行機移動で時間を短縮しようという計画。。。

 

日誌も書いているので、

正直そこらへんが曖昧です笑

 

さて、レストランと

昼ごはんを3時くらいに食べてヘンリー号に

戻ります。

 

すると!人が増えとる!!

 

やはり、地元の人たちは

24時間遅れが当たり前の行動をしてるんですね

 

16時頃に着き出発を待ちます。。。

 

1時間過ぎ。2時間過ぎ。。。

 

f:id:metahiro8958:20190217024623j:image

 

6時間過ぎ。。。

 

やっと出発しましたー!!!!

いやー長かったー笑笑

 

せっかくなので外に出て

景色を見渡します。がしかし

 

夜の10時。

出発したイキトスの港の光しかありません。

 

さあ、これから

4.5日間の航海。どんな旅になるでしょうか。

 

『常識』を疑え。『常識』は自分が作ったものにすぎない!?

 

『メタひろ』として、

常識っていうものにとらわれずに色々なものを吸収しようとはしていますが、

 

今回の『30時間待ち』で

改めてその必要があると思いましたね。

 

おれはこう考えてしまったんです。

 

『まぁ、出航が遅れるのは仕方ないにしても、謝罪とか、せめて遅れるっていう連絡くらいしてほしーなーと』

 

日本なら謝り倒すな。

日本なら2分遅れでも連絡するな。

 

日本なら。。。

 

ダメですねー!!!

ここ日本じゃないし!!!

 

反対っ側だし!!

おれの『常識』にとらわれてる。

 

本当にダメですねー!!

 

ここにはここのルールがある。

 

これはわかりやすすぎる例ですけど、普段何気ない時に自分の常識を他人に押し付けたりしてないですか??

 

自分だけの狭い『常識』

自分で作り上げた『常識』

 

それにこだわりすぎてませんか?

 

視野を広く持ちましょ!!

 

【世界】には敵いません。

こっちから合わせに行きましょう。

 

そう、もう一つ。

実験じゃないけど。。。

 

『トイレ』と『シャワー』を

思い浮かべてください。

 

大丈夫ですか?

思い浮かべてくれましたか??

 

 

では、いきますよ?

こっちのトイレとシャワーを。。。

 

f:id:metahiro8958:20190217024618j:image

 

これが『トイレ』と『シャワー』です。

 

下にある便器と、

上にある管がシャワー。

 

面白いですよね笑

 

終わりに。。。

 

いやー旅してますねー!!

 

自分の常識をいかに作り上げてしまっているか実感させられます。

 

30時間待ち。

トイレとシャワー。

 

俺の中でいろいろなものが

広がっているようなイメージです。

 

今のところ体調不良とかもなく

順調なのでこのままあと30日ほど

 

楽しみ尽くしてやります😆

 

ではいつ投稿出来るか分かりませんが

これでDAY18を終わります!!