メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY9】日本人初!?エクアドル🇪🇨の秘境 『zumba』で野宿した話。

 

こんにちは!メタひろです!

DAY9はザ・旅!!って感じです!!

 

おたのしみに〜

 

f:id:metahiro8958:20190205014951j:image

 

早朝からバス移動。cuencaからjohaへ

 

前日?まぁ、出発する

2時間前まで地元の人たちと

Billarをやっていました笑

 

3時まで遊んでから、

バステレミナルに行くと、

 

5時〜『Loja』行きのバスが!!

(値段は10ドル)

 

これは泊まっていたホステルの

従業員さんに聞いていました。

 

眠い中、毎日書いている日誌と

ブログの記事を書いていきます。。。

 

くそ眠かった〜笑

 

Lojaまでは4時間ほど!!

 

前日オールをした俺らは一瞬で寝て、

体感では5分くらいでLojaに着きました!!

 

秘境でオールなんて

さいっこうに面白い経験でしたねー🤣

 

Lojaから先に進めない!?

 

実は、ここで問題が起きました。

 

ホステルの従業員に聞いていた

バスはない笑

 

そこで、相方がペルーへの行き方を

色々な人に尋ねて行きました。

(本当に感謝🙏)

 

その間に俺は

スマホで検索しまくる。。。

 

すると、大抵の人の場合、

ペルーのリマの方角の『Piura』へ。

 

でも、それだと俺らが行こうとしている

『アマゾン』からは遠ざかってしまいます。

 

そこでなんとか相方が見つけてくれました。

 

日本人初!?大自然zumba

 

いろいろ聞いていると、

zumba』という街から行くルートが!!

 

本当に感謝です!!

 

12時〜『zumba』へ向け出発!!

それがすごいんですよ!!

 

道が!!村が!!家が!!

写真を載せますねー!!

 

f:id:metahiro8958:20190205020251j:image


f:id:metahiro8958:20190205020236j:image


f:id:metahiro8958:20190205020245j:image


f:id:metahiro8958:20190205020214j:image


f:id:metahiro8958:20190205020223j:image

 

凄くないですか!?

途中の道はこんなでした。

 

さて、zumbaに着きました。

 

f:id:metahiro8958:20190205020414j:image


f:id:metahiro8958:20190205020423j:image


f:id:metahiro8958:20190205020433j:image


f:id:metahiro8958:20190205020404j:image

 

 

な、なるほど。笑笑

俺らは本当に凄いところに来ました!!

 

ターミナルからから

少し歩くと街が!!

(10分くらい)

 

f:id:metahiro8958:20190205020511j:image


f:id:metahiro8958:20190205020520j:image

 

ここのカフェ?レストランで

夕飯を食べることに!!

(写真は次の日の朝)

 

ここの店主はめちゃくちゃ良くしてくれて、

スープと飲み物のサービス。

 

それからエクアドル

話をいっぱいしてくれました!!

 

そして、

『日本人に会ったのは初めてだ!』と。

 

う、嬉しすぎる!!

これが旅なのか!!

 

日本人1億2000万人?くらいの中で

俺たちが初めて、、、

 

ちょっと鳥肌が立ちました😆

 

旅してる実感 大自然の中の野宿

 

実は!!

 

次の街まで夜行便とかで行きたかったのですが、この日はもう無いとのこと。

 

Zumbaにホステルはあるのですが、

 

俺は200ドル持ってかれているし、

相方はスマホを取られているので、、、

 

節約生活を!!

 

それと単純に楽しそうっていうのもあるけど

『野宿しよーぜ!!』ってなりました😆

 

流石に、土の上とかはやばいので、

バスターミナルの中でテントを張って、

夜を明かすことに!!

 

f:id:metahiro8958:20190205021320j:image

 

素敵な出会い

 

こっちの人って

本当に優しいんですよねー

 

明日のバスのチケットを買ったところで、

荷物を預かってくれるのと、

 

閉まるまで中にいていいよ。と。

 

それから、充電しつつ、

Wi-fiの環境も整っている。

 

それからボケーっとしていると、

『お茶飲む?』みたいな😆

 

めちゃくちゃ良くしてくれる!!

本当に感謝です!!

 

終わりに。。。

 

日本人初!!

zumbaに行った人!!

 

かは正直分かりませんが、

 

少なくとも、街で最初のレストランの

店主にはそう言われて、嬉しかった!!

 

サービスをめっちゃしてくれたお礼に、

日本のお金『10円』と名前を漢字で書いてあげました笑(ジョーの真似)

 

それから野宿!!

 

コンクリートの上でも

爆睡できるほど、旅に順応してきました😆

 

あと、40日を切りましたが、

これからも色々な経験ができるんだろーなー!

 

楽しみ尽くします!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村