メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY8】美しき街cuencaと初めての夜遊び!?

 

こんにちはメタひろです!!

 

さてさて、DAY8は

美しき街cuencaの散策です!!

 

f:id:metahiro8958:20190204224245j:image

 

見所は中心地のcattedral

 

f:id:metahiro8958:20190204224210j:image


f:id:metahiro8958:20190204222950j:image


f:id:metahiro8958:20190204224423j:image


f:id:metahiro8958:20190204223035j:image

 

 

Cuencaの一番の見所は、

このcattedral metropolitanaですかね!

 

外観はもちろん、

中に入るとたくさんのステンドグラスが!!

 

とっても綺麗でしたね。

 

Cuencaにある日本の文化!?

 

Cuencaでは散々歩き回ったんですけど、

それのおかげである出会いがありました。

 

f:id:metahiro8958:20190204224709j:image

 

このcuencaの横に流れる

川の奥から橋を渡ってこの階段を登ると、、、

 

f:id:metahiro8958:20190204224818j:image


f:id:metahiro8958:20190204224916j:image

 

見慣れた文字が!!

 

少し入って、

お話などを聞かせてもらいました。

 

日本語も少し話せて、

とても良い時間になりました。

 

まさかcuencaに道場があるとは

思っていませんでしたからね!!

 

街一番の賑わい mercado seguro

 

f:id:metahiro8958:20190204225535j:image


f:id:metahiro8958:20190204225203j:image


f:id:metahiro8958:20190204225439j:image


f:id:metahiro8958:20190204225651j:image

 

いやー衝撃でしたね!!

肉が売られている様子!!

 

日本で暮らしていても、

こんなことは滅多にありませんからね!!

 

そして、野菜の量!!果物の量!!

そして、なによりも人が多い!!

 

昼食どきなんか、

明日がいっぱいに埋まっていました!!

 

こういう場所に来ると、

観光というよりは旅してるな!!

 

って気持ちになりますよね!!

 

ちなみに夜はmercadoで

パイナップルを買って食べやって話になってたのに、6時半に閉まってしまいました、、、

 

残念ー!!

 

Cuencaでの夜遊びはbillar

 

グアタペの街で夜やってから、

この旅でbillar(ビリヤード)を上手くなろうと

 

そう話しました。

旅じゃなくて観光よりですが笑

 

で、cuencaで過ごす最後の夜に

『やるしかねーな!!』

 

となり、調べるも

全く見つからず、、、

 

聞き込みをして探すことに。。。

 

すると、

『川の向こう側にあるよー』

 

って言ってたので、

タクシーで向かうことに。。。

 

そっちで聞き込みを始めると、

この道にはないよと。。。

 

なんやねん。

 

で、歩いてホテルの方に戻りつつ、

聞き込みは続行。

 

すると陽気なおっさんが、

Billarのあるホステルの名刺?

 

みたいなのをくれました。

 

そこへ行くためにまた書き込み。

3人に聞くと3人違うところを言う。。。

 

そんな感じで、

めちゃくちゃ歩いた末に見つけました!!

 

f:id:metahiro8958:20190205013148j:image
f:id:metahiro8958:20190205013134j:image

 

そこで泊まってる人と

一緒にやることに!!

 

いやー楽しかったー!!

 

Billarのあるホステル『WAYK Hostel』の評価

 

最高ですね!!

 

泊まってる人がめちゃくちゃ面白い!!

 

実は、この後もう一度ここにお邪魔して、朝の3時までbillarをしていました笑

 

次の日は、、、

またDAY9で!!!

 

終わりに。。。

 

Cuencaの良さは

少し伝わりましたかね??

 

もう少しだけ、

街並みの写真を載せておきます。

 

f:id:metahiro8958:20190205013843j:image
f:id:metahiro8958:20190205013558j:image
f:id:metahiro8958:20190205013814j:image
f:id:metahiro8958:20190205013739j:image
f:id:metahiro8958:20190205013642j:image
f:id:metahiro8958:20190205013533j:image
f:id:metahiro8958:20190205013710j:image

 

ぜひ立ち寄ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村