メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY14】車でたどり着いた!!陸路ではいけない世界最大の都市イキトス!?!?

 

こんにちは!メタひろです!!

今日はやっと!!着きました!!

 

イキトスに!!

 

でも、ちょっと面白いですよね、

陸路ではいけない世界最大の都市に

車でついちゃったんです笑笑

 

まぁ、途中は船を使ったし、、、

細かいことはいいですかね!!

 

ついに到着しました!!

ということで書いていきまーす!!

 

f:id:metahiro8958:20190209130542j:image

 

発展している街ナウタ

 

いやー甘く見ていましたね。

南米の奥地にこんな発展している都市があるとは、ユリマグアスのような様子。

 

f:id:metahiro8958:20190209032547j:image


f:id:metahiro8958:20190209032552j:image

 

トゥクトゥクがめちゃくちゃいて、

店もたくさんあって、道路もアスファルト!!

 

実際に来てみないと、

そこはどういうところか分からないものですね

 

ナウタ〜イキトスはバンで移動!

 

トゥクトゥクでバス停まで行こうと、

 

最初の運転手は5ソルといってきたので、

時間を聞くと5分だと。。。

 

はい、なめているので却下。

 

次の人は4ソル。

次の人は2ソル!!!

 

はい、この2ソル(約70円)さんの

トゥクトゥクに乗ってバス停に行きます!!

 

おそらく、ナウタから行くところは

イキトスしかないのかな!?

 

バス停に着いた瞬間

『イキトス、イキトス、イキトス』

言っています。

 

何ソルか聞くと13ソル(約455円)

時間は、、、1時間半。良き。

 

すぐに乗りイキトスへ出発!!

 

f:id:metahiro8958:20190209032615j:image

 

ものすごく栄えた街イキトスに到着!!!

 

遂に到着しました!!イキトス!!

 

f:id:metahiro8958:20190209130908j:image

 

しかし、、、

思ってたのと違う!!!

 

めちゃくちゃ発展してる!!

 

街にはトゥクトゥクが溢れ、

店も多くて、人もいっぱいいる!!

 

なんか、、、

なんか想像と違う!笑

 

まーそんなことはいいか。。。

とにかく遂にきました!!

 

見てくださいこの場所!!

 

f:id:metahiro8958:20190209130843p:image

 

やばいですよね!!

 

本当に日本の真裏の

アマゾン川の流域に!!!

 

生きているうちに

アマゾンに来るなんて、、、

 

正直3ヶ月前までは

考えてもみませんでした。

 

でもきた!俺がアマゾンに!イキトスに!!

 

午後は動物園へ!!

 

ここイキトスでやりたいことで、

 

ピラルクを持ってみる。

ナマケモノと怠ける。

アナコンダを首に巻く。

 

と言うのがあって、

 

ホステルにいた旅人さんに聞くと、

『動物園が良いよ!!』とのことで、

 

Quistocochaという動物園に行きました!!

 

ちょっと色をつけて書いておきます。

 

俺たちが泊まったホステルからバスで約45分くらいで行けました。値段は2ソル(約70円)これは同じ部屋になった、フランス人とオランダ人が教えてくれた情報です。

 

ホステルの人は、80ソル(2800円)で往復してあげるよ。と言ってきました。。。

 

分かりますか!?

 

別に悪くいうつもりはないです。でもこれが現実なんです。俺たち日本人は【お金】に見えているんです。

 

さて、もう一つ。

 

旅人は日本人に優しい!!

 

今一緒のドミトリーにいるフランス人とオランダ人はめちゃくちゃ良くしてくれます。

 

かつて、日本に行った時に日本人がものすごく良くしてくれたから日本人は大好きだと。

 

もう1人は日本の女の子が、、、笑笑

 

とにかく、日本の方々の誠実さは旅人にはとても好評で、そのおかげで外国で会う旅人はものすごく良くしてくれる。

 

日本っていいな。

日本人っていいな。

 

海外に来て、本当にそう思います!!

 

さて、動物園の話ですが、、、

雨季というものありスコールに!!

 

びっちゃびちゃになりました。

 

それで、、、

 

アナコンダは檻の中。

ピラルクは見つからない。。。

 

ざんねーん!!

 

これは俺らがやりたいことを

はっきり言う前に案内してくれた。

 

いや、ホステルの人から

助けてくれた為でした!!

 

そのため、明日一緒に

ボートでナマケモノアナコンダを見に行くことになりました!!

 

こういうのが旅の醍醐味って感じですね!!

 

あ、それから植物園?

もあってそこで迷子に!!

 

すんごいところを歩いたので

合わせてここに写真載せておきますね!!

 

f:id:metahiro8958:20190209130317j:image


f:id:metahiro8958:20190209130528j:image


f:id:metahiro8958:20190209130534j:image


f:id:metahiro8958:20190209130513j:image


f:id:metahiro8958:20190209130406j:image


f:id:metahiro8958:20190209130451j:image


f:id:metahiro8958:20190209130328j:image

 


f:id:metahiro8958:20190209130520j:image

 

終わりに。。。

 

旅になってきたー!!

 

と思ったら意外にイキトスは

都会すぎて、、、笑笑

 

でも、旅先であった人と

ふとどこか一緒に行く。。。

 

なんて良い旅なんだー!!!

 

地球の裏側で

楽しくやっております😆

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村