メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY36】バックパッカーの宿命。長距離移動。5ヶ国目アルゼンチン🇦🇷入国!!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

『ウユニ』を2日間堪能して、

次の目的地『イグアス』に向け移動します!

 

移動方法や値段など

軽く載せるので参考にどうぞ!!

 

f:id:metahiro8958:20190305054210j:image

 

『ウユニ』ー『ビジャソン』のバス移動。

 

最初考えていたのは、

パラグアイを通ってイグアスに行く事。

 

でも、『ウユニ』で得た情報で、

『ウユニ』ー『ビジャソン』ー『サルタ 』

というルートがいいとのこと。

 

ということで、まずは

『ウユニ』ー『ビジャソン』の移動です!!

 

時間:6時〜13時

値段:40ボリビアーノ(約647円)

環境:割と快適

 

すみません!

バス会社は撮るの忘れました!!

 

ただ、バス会社が

いっぱい並んでいるゾーンがあり、

そこですぐに見つかります!!

 

『ビジャソン』から国境越え!!めちゃくちゃ時間がかかる!?

 

ビジャソンから国境を超えます!!

 

その際俺たちはタクシーを使って、

一人当たり20ボリビアーノ(約323円)

 

ちょっと高めですね。

ぼったくられたかも。

 

f:id:metahiro8958:20190305054156j:image

 

そこから入国審査なんですが、、、

ここが手強い!!

 

まず、進みが遅い!!

一人一人ちゃんと確認してる感じ。

 

f:id:metahiro8958:20190305054114j:image

 

アルゼンチンには何日いるのか、

そして泊まるホステル名まで聞いてきました!

 

ボリビアに入国する際は

テキトーで1分くらいで終わったのに、

 

ここでは5分くらいかかりました。

 

俺たちはここで、

予約してもいなかったので、

 

テキトーなホステルをパッと出して、

なんとか5分で済みましたが、、、

 

アルゼンチンに入国する際には

そういった準備が必要になります!!

 

無事入国。謎のターミナルから『サルタ 』へバス移動。

 

なんとか入国を済ませ、

次の目的地『サルタ 』へ向かいます!!

 

この時すでに14時くらい。

 

翌日の9時〜

『サルタ 』ー『イグアスの滝』の

フライトを予約していたので、

 

出来るだけ早めに

『サルタ 』に向かおうと!!

 

国境からすぐにタクシーに乗り

『バスターミナルまで!』と。

 

『おっけー。』

 

この時のタクシーは2人で1ドル。

 

で、5分くらいでターミナルに着きました。

ターミナル名はあとで調べます、、、

 

f:id:metahiro8958:20190305054132j:image

 

『サルタ 』行きは20時〜あるとのこと。

時間も余裕があるので、それを予約。

 

f:id:metahiro8958:20190305054149j:image

 

近くのATMに行き、

アルゼンチン・ペソを引き下ろし、

 

レストランで食事を済ませました。

 

『サルタ 』までのバスは、

 

値段:20ドル

時間:20時〜3時半

環境:快適

 

バスは快適で、

充電もできました!!

 

ただバスが大きすぎるためか

途中木にめちゃくちゃぶつかります笑

 

終わりに。。。

 

『ウユニ』から『イグアス』は

このルート『ビジャソン』ー『サルタ』がおススメです!!

 

そして、アルゼンチン入国の際は

事前準備が必要!!

 

これを覚えておくと良いかもです!!

 

明日はとうとうイグアスの滝に!!

世界三大瀑布の1つです!!

 

いやー楽しみ!!

ではDAY36を終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村