メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY39】『イグアス』ー『リオ・デ・ジャネイロ』間の移動方法はこれ!!

 

こんにちは!メタひろです!!

本日DAY39は完全に移動日です!!

 

次はブラジル🇧🇷の

リオ・デ・ジャネイロ』にむかいます!!

 

俺たちが使った

『イグアス』ー『リオ・デ・ジャネイロ』の

移動方法を載せます!!

 

f:id:metahiro8958:20190308063846j:image

 

『イグアス』ー『リオ・デ・ジャネイロ』間はバス移動で!!

 

俺たちはバスを利用しました!

 

飛行機という手段もあるのですが、

調べた時に2万円弱、、、

 

時期や時間によっては

安い場合もあるそうですが、

 

俺たちはタイミングは少し悪かった。

 

そのためバス移動を選択しました!!

 

使ったバス会社は!?

 

f:id:metahiro8958:20190307074931j:image

 

『CRUIRO DEL NORTE』

という会社のバス!!

 

これがめちゃくちゃ良かった!!

 

まず、予約した場所は、

バスターミナルのところ。

 

f:id:metahiro8958:20190308004345j:image


f:id:metahiro8958:20190308004226j:image

 

値段:3000アルゼンチンペソ(約8426円)

時間:14時15分〜翌日13時15分

環境:めちゃくちゃ良い!!

 

こんな感じですかね。

 

ちなみに、14時15分発とありますが、

それはあくまでも予定でありまして、、、

 

結局16時くらいスタートでした笑

 

警備員の方が優しくて、

これは違う、これは違う、これだ!!!

 

みたいな教えてくれました😆

 

環境ですが、1つ1つの席が広く、

リクライニングも160度くらい倒せる!!

 

あと、トイレがあって、

水が出るところまでありました!!

 

ですので、24時間移動という

長い時間でも全然苦ではありませんでしたね!

 

非常に快適でした!!

 

ブラジルのルール??会計は最後にまとめて!!

 

移動を始めて30分しないくらいに

国境は超えました!!

 

今回の旅で最後の6カ国目です!!

 

で、バス移動で途中

食事のための休憩が2回ほど、、、

 

その時のルールで、

店に入る時にカードを渡されて、

 

何かを頼むとそこに記録される、

そして、最後にまとめて支払い。

 

このルールが少し戸惑うかもなんですが、

まぁ周りを見てノリを合わせればおけです笑

 

頼んだら書いてもらう!

で、最後にまとめて会計!!!

 

少しだけ頭に入れておくと

楽かもしれません!!

 

終わりに。。。

 

24時間移動なので、

特にもう書くことはないですね笑

 

まぁ、最後の国であることと

ブラジル🇧🇷ということで、

 

今まで以上に安全には注意して

残りの時間を楽しみ尽くしたい!!

 

そう思いながら

バスの中で記事を書いていました笑

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村