メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY40】リオは超危険でWi-fiが存在しない!?

 

 

こんにちは!メタひろです!!

 

昨日ようやく最後の国ブラジル🇧🇷に

入国して、バス移動を続けております!!

 

今日はリオに着く予定なのですが、

色々と問題点が!?

 

って感じのDAY40をお送りします!! 

 

f:id:metahiro8958:20190309123308j:image

 

リオは危険すぎる!?

 

データとして数字って

めちゃくちゃ信用がありますよね。

 

で、色々なサイトを見ても、

 

日本の何百倍の強盗率。

日本の何千倍のひったくり。

 

とかそんな数字ばっかり!!

 

だから、リオのバス停に着いた瞬間から

めちゃくちゃ気を張っていました!!

 

まずはお金を下ろします💰

 

ブラジルの通貨は『レアル』で

現在1レアル=28.7円程です。

 

2人で1000レアル。

1人あたり約15000円くらい持っておこうと、

 

超警戒してATMで下ろして、

トイレの近くで分けました。

 

ちなみに!!

 

強盗はお金を下ろした直後に

狙われることが多いとのこと!!

 

本当に周りに気をつけて

お金を引き出すようにしてください!!

 

で、16時くらいだったので

まぁ念のためタクシーでホステルに行くことにします。

 

そのタクシーは50レアルと、

まぁ、100%ぼったくられていましたね笑

 

まぁ、しゃーなし!!

 

ホステルまでは

絶対につきたかったので利用しました。

 

ホステルにWi-fiが、、、ない!?

 

ホステルって

大抵は『Wi-fiあり!』って書いてありますよね

 

書いてあったんですよ。

しっかりと。ブッキングドットコムに。

 

しかし、弱すぎる!!!!

 

部屋で使えないのは

今までもありました。

 

その場合は近くの

ロビーなどでつないでいました。

 

が、ここは繋がらない!!

ロビーでも繋がらない!!!

 

しょうがないから

近所の飲食店に行きますが、、、

 

Wi-fiがない!!

あのMどナルドですらありませんでした!!

 

いやー!不便でした😹

 

なんとか6件目くらいでWi-fiを見つけ

なんとか繋いで親などに連絡。

 

それもしばらく経つと繋がらない。

そのためこの日は22時くらいに寝ましたね笑

 

特にやることもなかったし、

リオの21時以降は本当に危険との事なので。

 

ですから、次の日に備えて、

ぐっすり寝ましたとさ。

 

f:id:metahiro8958:20190309123416j:image

 

ここは本当に怖かった道ですね笑

 

終わりに。。。

 

いやー!ようやくつきました!!

最後の国『ブラジル🇧🇷』

 

ということは、この旅も

終盤を迎えたということです。

 

リオは本当に危険で

時期もカーニバルの時期!!!

 

ということで、

最新の注意を払って、

 

最高に楽しみたいと思います!!!

 

では、DAY40は終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村