メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY41】新世界七不思議!?コルコバードのキリスト像を見てきた不思議。

 

こんにちは!メタひろです!!

いやーブラジルです笑

 

気温は30度を超えております笑

周りも陽気な人が多い気がしますね!!

 

今日はあの有名な巨像。

 

コルコバードのキリスト像』を

見に行ってきましたー!!!

 

ちょー軽く緩く書くので、

気分転換に読んでください!!!

 

ちゃんとした記事は

帰国後にちゃんと調べて書きますので!!

 

とりあえずは軽く!!笑

 

ではDAY41ですー!!

 

f:id:metahiro8958:20190309125059j:image

 

コルコバードのキリスト像を見るために必要なものは??

 

ズバリ言います。

 

・気持ち

・お金

 

これがあれば見ることができます。

 

はい、なんか暑すぎで

テンションがおかしいのですよ笑

 

えー、流石にもうちょっと

ちゃんと書いていきますね、、、

 

俺らが利用したのは

タクシーとバン、それからバンです。

 

まずホステルから

コルコバードの電車の駅まで行きます。

 

そこから電車に乗っても良いのですが、

めちゃくちゃ客引きがいて、引かれました。

 

まぁ、65レアル(約1868円)で、

行って入場できて帰ってこれる。

 

調べていた相場よりも

安かったので客引きに引かれましたね笑

 

まずはバンに詰め込まれます。

 

f:id:metahiro8958:20190309124425j:image


f:id:metahiro8958:20190309124433j:image

 

で、3分くらいして

チケットを買わされます。

 

f:id:metahiro8958:20190309124454j:image

 

これはバンの往復代35レアルでしたね。

 

で、もう一度バンに乗り込んで、

アホみたいに急な坂を登っていきます!!

 

約20分ほどで人だかりがあるところに到着!!

 

ここでまたまた

チケットを購入して像のところに行きます!

 

f:id:metahiro8958:20190309124655j:image


f:id:metahiro8958:20190309124704j:image

 

 

ちなみに!!!

ここでめちゃくちゃ時間をくいます!!

 

多分ネット予約とかできるので、

それはした方が良いです!!

 

俺らはプランがテキトーだったので

行き当たりばったりで、

 

ここで2.3時間待ちました笑笑

 

で、またバンに乗って頂上へ!!

 

思ったより高い背中。『コルコバードのキリスト像

 

バンを降りて見えるのは背中!!

その背中がでかい!!

 

f:id:metahiro8958:20190309124903j:image

 

登って近くに行くと、、、

でかい!!!それと人!!!!

 

人がアホみたいにいる!

(俺もそのアホの1人)

 

f:id:metahiro8958:20190309125054j:image

 

あと、これだけでかいじゃないですか。

だから撮りかたがね。。。

 

色々あるんですよね。

 

f:id:metahiro8958:20190309125046j:image

 

この旅の中でも

割と気に入っている写真です笑

 

 

終わりに。。。

 

なんか後から調べて

わかったのですが、、、

 

この像、

新世界7不思議の1つだとか。。。

ちなみにマチュピチュも。。。

 

知らんし!!そんなの!!

 

帰国したらちゃんと調べて

ちゃんとした記事書きますね!!

 

世界七不思議の2つに

2週間くらいでいけた俺って、、、

 

やるやん?

 

はい、では暑いので

ここら辺でDAY41を終わります!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村