メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY38】世界三大瀑布『イグアスの滝』その存在感たるや!!

 

こんにちは!メタひろです!!

 

今日はいよいよ

世界三大瀑布『イグアスの滝』へ行きます!!

 

行き方と値段、

あと周り方などを軽く書きます!!

 

いやーよかったなー

ではDAY38書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190305054405j:image

 

アルゼンチン側の『イグアスの滝』への行き方とその値段は!?

 

ここでは俺らが行った方法と

その値段を書いていきます!!

 

まず、場所なんですけど、

昨日乗ったバスが到着が到着した中心地。

 

 

f:id:metahiro8958:20190305054205j:image

 

f:id:metahiro8958:20190305055807j:image

 

ここのバス会社で往復チケットを購入!!

値段は320アルゼンチンペソ(約900円)

 

約30分ほどで『イグアスの滝』に

到着します!!

 

f:id:metahiro8958:20190305054110j:image

 

俺らが着いたのは午前9時頃。

すでに長蛇の列が!!

 

入場までに3.40分かかりました!!

 

そして、イグアスの滝への

入場料は700アルゼンチンペソ(約1964円)

 

まぁまぁの値段ですね!!

でも、その価値はあるかと!!

 

めちゃくちゃ歩くの!?

 

なんか、地図を見ると

アホみたいな距離に見えるんですよ。

 

で、実際結構歩きます笑

 

大きく分けて、徒歩ルートは

3つくらいあって、全部行くと割と疲れるかと!!

 

俺たちは徒歩ルート2つと、

『悪魔の喉笛』へのトロッコ

 

この3つくらい行きました!!

 

【圧巻】『悪魔の喉笛』の存在感

 

いやー!!!!

一言で、凄かった!!!!

 

写真では伝わらない迫力!!

まぁ、写真も載せますが笑

 

f:id:metahiro8958:20190305060213j:image


f:id:metahiro8958:20190305060219j:image

 

実際はこんなもんじゃないです!

 

立っているところまで、水しぶきが来て、

音は半端ない大きさ!!

 

50メートル以上前から

『ゴォォォオオ』的な笑

 

本当に凄かった!!

 

※行くときの注意点※

 

飲み物も食べ物もアホみたいに高いので、

近くのコンビニ的なところで

 

飲み物と軽食を用意した方が良いかも!!

 

500mlのコーラが

85アルゼンチンペソ(約240円)でした😭

 

あ、買ってないですけどね笑

 

まぁ、そこは考えた方が

より楽しめるかと思いました!!

 

終わりに。。。

 

いやー世界三大瀑布。

その名前のだけはある!!!

 

イグアスの滝

 

このタイミングで

その1つを見ることができてよかった!!

 

こうなってくると、

もう2つ、ヴィクトリアの滝とナイアガラの滝も見たくなってきたー!!!!

 

いつか必ず見に行きます😆

 

では、DAY38を終わります!!

 

よし、追いついた!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村