メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY29】ついに到達!!山奥の神秘の城マチュピチュ!!

 

こんにちは!メタひろです!

 

本日はあのマチュピチュ

ついに到達しました!!

 

朝4時半起きからの

様子をお届けします!!

 

f:id:metahiro8958:20190227063049j:image

 

朝早すぎ!7時にマチュピチュ集合命令!!

 

一応ツアー的な感じだったので

ガイドがつくとの事。

 

それで提示された時間は『7時』

 

マチュピチュ村から

マチュピチュの入り口まで2時間

かかるとの情報が、、、

 

5時スタート。

ということは、、、

 

4時半起きですね😭

いやー最近早寝早起きだなー笑

 

ということでアラームをセット。

なんとか起きることができました。

 

しかし!!ここで事件が!!

まさかの『雨』!!

 

スタートする時、

頭が奴らを感じ取りました。

 

くそー!!

まぁ自然なのでしょうがないです。

 

俺らが行くとか晴れてくれー!!

とお祈りを(してない)

 

真っ暗な中荒れた道を

進んでいきます(めちゃくちゃ旅人感)

 

マチュピチュまで遠い!!

 

まぁ2時間なので、

遠いことはわかっていましたが、、、

 

今度は縦の遠さ!!

 

ホテルから歩いて15分。

橋が現れて、山が現れました。

 

そこを2時間、、、

とにかくひたすら登山です笑笑

 

朝5時。標高2000メートル超。

なのに半袖でも汗をかきました。

 

あ、ここら辺から

雨も止んできました!!!

 

どれくらい離れているのか

わからなかったのでペースは早め。

 

何人も抜かして行きました!

 

すると、6時半頃、

たくさん人が集まるところへ、、、

 

なんとか着いたー!!!

 

あとは7時になり

入山するのを待つのみです!!

 

※注意※

 

このマチュピチュの入り口。

『水』がめちゃくちゃ高いです!!

 

なんと8ソル(約280円)!!

 

それでも必要な人は多いので

たくさんの人が購入しました。俺も。

 

ですから、あらかじめ

多めに水分を持っていくのが得策です!!

 

マチュピチュは漫画の世界を具現化した場所!?

 

なんというか、

圧倒されましたよね!!

 

こんな山奥にこんなところがあるなんて、、、

 

しかも、天気はとてもよく

ガイドも『君たちはラッキーだ』というほど

 

なんというか、

言葉では伝わらない。

 

神秘的なものを感じた?笑

 

写真を載せますね!

 

f:id:metahiro8958:20190227063922j:image


f:id:metahiro8958:20190227064310j:image


f:id:metahiro8958:20190227063049j:image 


f:id:metahiro8958:20190227063331j:image

 


f:id:metahiro8958:20190227063400j:image

 

 

写真で感じてください笑

 

帰りはまたまた8キロコース!

 

人生は波があるようです。

 

楽しんだあとは辛いこと。。。笑

 

まず山を下るのに1時間少しと

そこからまた8キロコース!!

 

でも高校時代の野球の話をしていたら

あっという間についてしまいました!

 

f:id:metahiro8958:20190227063318j:image

 

そこからまたバンで6時間。

ようやくクスコに戻ってきました。

 

バンでは爆睡するかと思いきや

興奮してから寝ることが出来ない。

 

漫画のこと考えたり

1ヶ月後の入社後の、、、

 

あーこの旅も終わりが近づき

就職が迫ってきました!!

 

(卒業出来ていれば、、、笑)

 

最後まで楽しみたいですね😆

 

終わりに。。。

 

マチュピチュ

死ぬまでにはいくべきです!!

 

あの光景は目に、

脳裏に焼きつくほど衝撃!!

 

いくまでのワクワク感も

たまりません!!

 

あ、それとこの日の

歩いた距離が24キロという、、、笑笑

 

ではDAY29はここで終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村