メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY27】リマのピラミッド!?からの文明の力を実感。飛行機は早すぎる!!

 

こんにちは!メタひろです!

 

体調は万全とまではいかないですが、

少し良くなったので今日からまた動いていきます!!

 

では、DAY27です!!

 

リマにあるピラミッドは周りと溶け込んでない!?

 

『リマ 観光地』で検索すると

【】出てきます。

 

そこに足を運んでみることに!!

 

16時〜クスコへ飛行機で移動するので

朝8時に起きて、ホテルから徒歩30分ほど。

 

びっくりしましたね!

歩いていたら急に出てきたんですもん笑

 

f:id:metahiro8958:20190224150840j:image

 

正直サイズ感は

期待していた半分くらいかな?

 

でも確かに言った方が良いとは

思えるほどの観光地でした!!

 

ちなみにツアーみたいになっていて、

英語、又はスペイン語で説明しつつ、

 

このピラミッドを登っていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190224145857j:image 


f:id:metahiro8958:20190224145916j:image


f:id:metahiro8958:20190224150826j:image


f:id:metahiro8958:20190224150923j:image

 

値段は大人15ソル(約525円)

国際学生証があれば半額!!

 

俺らはマチュピチュのために

作成したのにこの日はもったいなくて、

 

大人料金で入場しました、、、

『ちくしょー!!!!』

 

なんかすごい気持ちに。太平洋を反対側から見てみた。

 

リマといえば海沿いの街です。

 

ホテルからやはり20分ほどだったので、

海辺を見てから空港に向かうことに!!

 

途中迷いましたがなんとか到着!!

 

なんだろう、不思議な感覚。

太平洋の反対側に来たんだなって!!

 

誇らしいような、

自分ちっさ!みたいな、、、笑

 

よくわからない領域に笑

 

f:id:metahiro8958:20190224150137j:image


f:id:metahiro8958:20190224151209j:image

 

飛行機はすごい!!文明はすごい!!人間って本当にすごい!!

 

もう、すごいんです。本当に。

リマークスコ間はプカルパーリマ間と同じ、

いや少し遠いくらい。

 

プカルパーリマ間はバスで22時間。

リマークスコ間を飛行機でどれくらいで行けたと思いますか!?

 

まさかの1時間ですよ!!

もう本当に感動ですよね!!

 

しかも、一人当たり8千円程度。

 

時間との勝負である

この旅では助かりました!!

 

ということです。

 

・飛行機はすごい

・文明はすごい

・人間はすごい

 

これを覚えておいてください笑

 

クスコは極寒!?俺の体調!?

 

クスコに着くと

まず最初に感じたのは”寒さ”

 

リマが標高約0メートルに対して

クスコは標高約3400メートルですので

当たり前ですね笑

 

上着を着てホステルを探しに!

 

日本語を話せるタクシードライバーがいたので

めちゃくちゃ交渉して、

 

20ソルでお湯が出るシャワーがある

ホステルを確保。しかも中心地。

 

内装もまぁまぁでした。

 

しばらく休憩してから

現金を下ろしに行くことに!

 

すると、雨が降っていて

気温が下がっている!!

 

その中現金を下ろしにいって

ホステルに帰った後、、、

 

寒すぎて震えていました。

布団から全く出ることができません。

 

友達はピンピンしていてシャドーなんか

しちゃっています笑笑

 

もしかしたらちゃんとした食事が

出来ていないせいで、

 

エネルギーがないのかもしれません。

 

この日久しぶりに

ちゃんとした食事を食べることに。

(多分よくない)

 

自分に言い聞かせて

注文した料理の3分の1を食べたところで

 

お腹からの主張が半端ないので中断。

いっぱい残してごめんなさい。

 

これで明日マチュピチュツアーで

力が出ることを期待!!

 

終わりに。。。

 

最後に言いましたが、

明日はマチュピチュのツアーに行きます。

 

ツアーといっても、バスと

ホテルと食事3回分と入場券。

 

途中8キロ歩く道があったり、

マチュピチュの入り口までのバスもなく、

そこも徒歩ですかね笑

 

まぁ、そんな感じの1泊2日のツアーで

マチュピチュに行ってきます!!

 

行きてる間に行けると思わなかった!!

なので興奮してます!!

 

体調悪くならないでくれ!!

 

ではDAY27を終わります😆

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村