メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY31】チチカカ湖の水上民族と最高の星空!

 

こんにちは!メタひろです!

 

今日はチチカカ湖

水上民族と暮らしたいということで、

 

『クスコ』から『プーノ』に

やってきました!!

 

『プーノ』についたのは

午前6時くらい。

 

これからチチカカ湖では

どんな生活が待っているのでしょうか!?

 

ではDAY31書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190227064843j:image

 

ツアーを発見!1泊100ソルでチチカカでホームステイ!?

 

バスを降りると

いつものように客引きが。

 

その中にチチカカの人と暮らせる

ものがあったので話を聞くことに。

 

100ソル (約3500円)で

ホームステイみたいなことが出来て、

昼食、夕食、朝食付き。

 

それからその他の島にも

回れるツアーがあるとのこと。

 

『よし!行こう!』

 

ということで、

7時半にプーノを出発しました!

 

まずはウロス島に上陸!

 

よく案内などで見る

藁で浮いてる島ありますよね!!

 

まずはあのウロス島に上陸しました!!

 

スペイン語で島の作り方を聞き

(あんまり理解できない)

 

そのあとお土産を50ソル(約1750円)分

買い込みました!!

 

・クッションカバー

・なんかお洒落な布×2枚

・ネックレス×2つ

・オカリナ

 

これは値下げしまくって

付属させまくったって感じです笑

 

結構言えば言うほど

安くしてくれたり付けてくれます!!

 

まぁ、常識の範囲内で

値切り交渉などしましょう!!

 

f:id:metahiro8958:20190227093054j:image


f:id:metahiro8958:20190227093101j:image


f:id:metahiro8958:20190227093115j:image

 

静かで満点の星空が見える村、『アマンタニ』にステイ!!

 

島に上陸すると、

『。。。』

 

なんの音もない!!

 

と思ったら

『メェェェエエ』

 

羊さんはいるようです笑

 

f:id:metahiro8958:20190227145306j:image

 

それ以外の音は、

風邪や音と鳥の鳴き声?

 

本当に静かな村。

ここで一日ステイします。

 

f:id:metahiro8958:20190227145410j:image

 

最初、広場に集まって

ステイ先の方と顔合わせ!!

 

そこから家に連れて行ってもらいます!


f:id:metahiro8958:20190227145423j:image

 

家に行くまでの道のりも綺麗で

空も澄んでいる!!

 

空気もすごく綺麗!!

 

たまーに羊の匂い笑


f:id:metahiro8958:20190227145417j:image

 

ここがステイ先!!

 

もちろんWi-fiはないし、

電源プラグもありませんでした!

 

あるのは1つの

めちゃくちゃ細い蛍光灯が1つ。

 

旅感がめちゃくちゃありました!!

 

この家族はとても暖かく、

ゆっくりとしたスペイン語で、

色々な話をしてくれました!

 

いやー家族に恵まれたなー

 

登山家に転身!?メタひろは登って登って登る。

 

最近登ってばかりです笑

 

この島にも山があり、

片道40分ほど歩いて登山笑

 

まぁ、景色は最高なんですが、、、

何と言っても標高が高い!!

 

約3800メートルと、

富士山超えちゃってますから笑

 

息上がりまくりですよ!!

 

せっかくですので頂上からの

写真を!!

 

f:id:metahiro8958:20190227150032j:image 


f:id:metahiro8958:20190227150039j:image

 

伝わりづらいかー笑

まぁら頑張ったんですよ笑

 

夜はパーティー!!

 

音楽隊が演奏して

それに合わせて踊る的な!!

 

集会場に30人ほど集まり、

お酒も購入すれば飲めました!

 

もちろん購入しました笑

 

踊れないなりに

なんとか楽しみました😆

 

f:id:metahiro8958:20190227150217j:image


f:id:metahiro8958:20190227150221j:image

 

上空には満点の星空!!人生初の流れ星も!!

 

いやー最高でしたね!!

街灯も付いていないのでほぼ真っ暗!!

 

空を見上げると満点の星空!!

星ってあんなにあるんですね!!

 

残念なことに写真では

撮れませんでしたが、

 

俺の頭にはくっきりと焼き付けました。

 

下に寝転がり、

30分ほど眺めていました。

 

すると流れ星が💫

なんと人生初!!

 

天体観測欲も出てきちゃいましたよ笑

 

終わりに。。。

 

えー、甘く見られている

チチカカ湖ですが、最高です!!

 

ウユニばかり目立ちますが、

本当に負けてない!(と思う)

 

実はこれからウユニなので、

こはちゃんと比較したいですね!

 

ただあの星空は

今後も忘れることはないかな、、、

 

それとアマンタニ。

 

警察もいないほど平和な

静かーな素晴らしい村。

 

もう一度行きたいです!!

 

では、体調も回復しつつあり、

気持ちも良いので、

 

これからも旅を楽しんでいきます!!

 

では、DAY31を終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村