メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY34】4ヶ国目ボリビア🇧🇴に入国!!早速『ウユニ塩湖』へ!!すると大当たり!?

 

こんにちは!メタひろです!

本日はとうとう4ヶ国目ボリビア🇧🇴に入国!!

 

そのまま『ウユニ塩湖』に

行った事を書いていきます!!

 

滅多に見ることのできない

鏡張りの星空は見えたのか、、、

 

書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190303170955j:image

 

『ウユニ』に到着!!

 

朝7時からですかね!!

やっと『ウユニ』に到着しました!!

 

周りを見ても何もないので

まぁとりあえずプラプラ。

 

Wi-fiのあるレストランが

見つかったので朝食がてら入りました!

 

そこで、帰国のチケット、

それからリオのカーニバルのチケット購入。

 

それから『ウユニ』での

ホステルの予約を済ませました!!

 

ホステルは中心街にあり、

1人2泊(朝食付き)で24ドル。

 

『ウユニ』だと、

アメリカドルも結構使えます!!

 

お土産もドルでいくつか購入しました!!

 

さて、ホステルのチェックインも済ませて、

『ウユニ塩湖ツアー』の申し込みに!!

 

ホステルの人に聞くと、

紹介されたのが次のところです。

 

日本のツアー会社『HODAKA』

 

f:id:metahiro8958:20190303171029j:image

 

日本人が大勢いる!!

 

久しぶりにこの数の

日本人を発見、交流しました。

 

予約方法は簡単で、

貼ってある紙に名前を書くだけ。

 

時間帯によって値段は違いますが、

俺らが行ったサンセットとデイツアーは、

 

サンセット(16時〜22時)

デイツアー(10時〜15時)は

 

150ボリビアーノ(約2429円)で

行くことができました!!

 

(あ、ブーツは貸してくれます!!)

 

あと、写真映えを狙っているなら

カラフルな格好がおススメです!!

 

サンセットに出発!!

 

15時50分に集合!!

 

と言われましたが、

その時間に出発するはずもなく、

 

16時15分くらい?

に出発しました!!

 

7人乗りのバンで、

荷台には椅子がありました。

 

そこからブーツが置いてあるところへ行き、

塩湖に向けて出発です!!

 

時間はおよそ40分ほど。

40分ほどで塩湖には着くのですが、、、

 

そこからガイドの運転手による

スポット探しが始まります。

 

俺らにはどこも良いように見えたのですが、

そこから30分ほど塩湖を進みます。

 

ようやく見つかり、撮影開始!!

 

大当たり!?満天の星空とはこれだ!!

 

この日は大当たりだったそうです。

 

実は鏡張りになる条件が

いくつかあるそうなのですが、

 

・雲がない

・風が弱い

・前日に、、、

 

などの条件。

それが揃いましたねー!!

 

友達にもらった、

一眼で撮った写真がこちら。。。

 

f:id:metahiro8958:20190303171041j:image

 

えぐくないですか!?

 

実際に肉眼では

ここまでは見えないです笑笑

 

でも、相当綺麗!!

 

チチカカ湖で見た夜空も良かったけど、

『ウユニ塩湖』の星空は超えましたね。

 

あの星空は人生で一番です。

 

あ、このツアーはサンセットなので、

そこでも色々写真を撮りました!

 

サンセット少し前から後まで

写真を載せますね!!

 

f:id:metahiro8958:20190303170936j:image


f:id:metahiro8958:20190303171004j:image


f:id:metahiro8958:20190303170930j:image


f:id:metahiro8958:20190303171115j:image


f:id:metahiro8958:20190303170942j:image


f:id:metahiro8958:20190303171057j:image


f:id:metahiro8958:20190303171049j:image


f:id:metahiro8958:20190303171105j:image

 

いやー綺麗だし楽しかったー!!

 

終わりに。。。

 

『ウユニ塩湖』の星空は一番です!!

めちゃくちゃ綺麗です!!

 

いくつかの条件を満たさなければ

鏡張りにはならないようですが、、、

 

行く価値はあります!!

 

また、久しぶりに

日本人と会話できて良かったー!!

 

初日からめちゃくちゃ

楽しませてもらいました!!

 

2日目はデイツアーに行くので、

それはそれでまた楽しみ!!

 

ではDAY34を終わります!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村