メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY32】予定通り行けばペルー最後の夜!!ロモ・サルタードで締めよう!!

 

こんにちは!メタひろです!

いやー長かったペルーも明日でお別れ!!

 

予定通り行けばですが!!

 

最終日の夜は

国民料理を食べたい!!

 

調べて見つけたのが、、、

 

ではDAY32書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190228092512j:image

 

ホストファミリーと涙のお別れ!?

 

昨日からお世話になっている

ホストファミリーとの別れは朝早いです。

 

6時半にご飯を食べて、

7時には出なくてはいけない。。。

 

1日ではありましたが、

すごく寂しい気持ちに、、、

 

最後みんなで家の前で

写真を撮らせてもらいました。

 

この写真を見て、

たまにでも思い出せたら良いな。

 

本当に良い家族でした!

 

やっぱり登山家転身?

 

またまた登山をしました笑

 

寄った島は、、、

ちょっとわからない笑

 

まぁ山です笑

 

頂上までまたしても30分弱。

昨日と同じく標高は約3900メートルくらい。

 

そこを船で仲良くなった子と

駆け上がっていきます!

 

f:id:metahiro8958:20190228092007j:image


f:id:metahiro8958:20190228092508j:image

 

いやーバテバテ!!

 

子供のエネルギーって

どこから来るんですか?笑

 

主婦の方教えてください笑

 

チチカカ湖を離れプーノで最後の夜を過ごす。

 

陸上に帰ってきたのが、15時くらい。

 

やるべきタスクは

 

・明日のバスを取る

・今夜止まるホステルを見つける

 

まずはバスを取ること。

これはまたしても『TITICACA』社を利用!

 

明日ラパスまで行くのですが、、、

 

価格:40ソル(約1700円)

時間:朝7時〜

環境:最強!!

 

環境がやばいんですよ!!

 

先の横幅が広くて、

足を伸ばせて、椅子が150度倒れる!!

 

本当に『TITICACA』おススメです!!

 

次にホステルですが、、、

 

これも紹介してくれました。

1人25ソル(約875円)で朝食付き。

温かいシャワーも出るとのこと。

 

即決しました。

 

f:id:metahiro8958:20190228092524j:image

 

ここですね!!

『GRAN PUNO INN』

 

トイレットペーパーもくれたし

本当に温かいシャワーでたし良かったです!

 

ペルーで食べるべき国民食!ロモ・サルタード!!

 

ホステルでゆっくりして、

せっかく最後なら国民食食べたい!!

 

と思ったので、

google先生に聞きました。すると

 

『ロモ・サルタード』

とおっしゃっていたので、探しに行くことに!

 

屋台のおばちゃんに

どこで食べれるか聞いて、

 

わずか5分ほどで見つかりました!

 

f:id:metahiro8958:20190228092512j:image

 

これがロモ・サルタード!

 

高級店で食べてなくて

ローカルなところなので見た目は、、、

 

でも、味は確かでコスパも良い!!

 

このボリュームで

たったの6ソル(約210円)!!

 

最後の夜に食べることが出来て

良かったです!!

 

夜はやっぱりビリヤード!!

 

もう時間があったら考えるのは

『ビリヤード』

 

ホステルで軽く探して

街に繰り出しました!!

 

1つ見つけていたところは

ホステルに泊まらないと利用できないと、、、

 

多く金払うって言っても

全然折れてくれませんでした笑

 

ビジネス的に悪くない気がするが、、、

まぁシャーなしです。

 

そのホステルの人が

ビリヤード場の位置を教えてくれました笑

 

ありがとーとお礼を言い、

その場所に向かいます、、、

 

あったー!!!

 

f:id:metahiro8958:20190228092924j:image

 

ここで1時間半ほど、

ビリヤードをやりました!

 

だいぶ上達してきましたね!!

 

ただ場所によって

穴の大きさが違うのが

 

南米っぽくて面白い🤣

 

ここは過去最高に狭かったです笑

 

終わりに。。。

 

いよいよペルーともお別れです。

ずーっといたので少し寂しい、、、

 

ペルー人のテキトーさにも

慣れてきたのに、、、

 

まぁ旅です!

新しい国が待っています!!

 

うまくいけば明日の昼頃には

ボリビア🇧🇴のラパスに!!

 

いよいよ『ウユニ塩湖』です!!

 

俺的に期待値は相当高い!!

 

これからも気をつけて

最高に楽しんでいきます!!

 

ではDAY32を終わります!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村