メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY33】『ペルー』から『ボリビア』へ!!オススメの会社はやはり【TITICACA】

 

こんにちは!メタひろです!

 

今日はとうとうペルー🇵🇪を抜けて、

4ヶ国目ボリビア🇧🇴に行きます!!

 

ではDAY33書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190228102438j:image

 

朝から快便!!気持ち◎

 

いやーお久しぶりです!!

ちゃんとした便が出ました!!

 

そしてお腹も痛くない!!

 

『健康』であることが

どんなに幸せか実感しています!!

 

とはいっても多少粘って、

7時〜のバスに乗り遅れそうに笑

 

なんとか乗れ国境に向け出発!!

 

『プーノ』から『ラパス』へ!!

 

ペルー🇵🇪の『プーノ』から

ボリビア🇧🇴の『ラパス』に向け、バスで出発しました!!

 

そして、また使ったバス会社は

【TITICACA】のバスです!!

 

安くて快適だからですね!

昨日も書いたと思います!!

 

f:id:metahiro8958:20190228102449j:image


f:id:metahiro8958:20190228102231j:image

 

出国審査、入国審査は激甘!?

 

実は昨日バス会社の人に

『日本人はパスポートのコピーが必要』

と言われていたのですが、

 

ビリヤードですっかり頭から消えていて、

用意をするのを忘れてしまいました、、、

 

それに気づいたのは

バスに乗ってから、、、

 

ここで入国できなかったら

どうしようと考えていましたが、、、

 

全く問題なし!

1分くらいで終わりました! 

 

荷物検査も軽ーく行われ

逆にこっちが不安に!!

 

まぁ、問題なくてほんとうに良かったです!

 

ラパスにて暇つぶし観光!!

 

ラパスに着いたのが15時くらい!

で、ウユニに向かうんですけど、

取ったバスが22時発。

 

ということで、市内観光しました!!

 

いやーなんというか良いですね!ラパス!

 

ロープウェイが安く、

広い範囲を移動できます!

 

そしてこの景色!

 

f:id:metahiro8958:20190228102438j:image

 

街並みと山脈が素晴らしい!!

 

闇市があるそうで

見にいきたかったのですが、

 

ラパスでこんなに時間が余ると思っておらず

全然調べていなかったため、

 

着くことは出来ませんでした😭

 

まぁ、いっか!!

 

乗り換えの時間でこんなに観光が

できたのもバスで爆睡できるから!!

 

ちなみに、『ラパス』ー『ウユニ』間も

【TITICACA】を利用します笑

 

値段:130ボリビアーノ(約2086円)

時間:22時〜7時半

環境:最強(たぶん)

 

まぁ、爆睡でしょうね!

 

終わりに。。。

 

移動にもこだわりが、、、

 

こだわったほうが

旅を楽しめると学んできたからです!!

 

だから今回も馴染みのある、

めちゃくちゃ良い会社を選びました!!

 

さて、明日は『ウユニ』

 

2泊するつもりで、

絶景見て撮りたいなー!!!

 

ではDAY33を終わります!!

やっと追いついたー!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村