メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY25】最悪のコンディションで長距離移動はきつい!!


こんにちは!メタひろです!

 

いよいよ先住民の村

パウヤンを抜けて他の街に行きます!!

 

しかし、事件が、、、

ではDAY25書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190224134051j:image

 

出航時間は当たり前のように30分遅れ!!

 

もう慣れましたよ。

ペルーでの遅刻は笑笑

 

スピードボートが6時発だというので、

念のため5時半に行くことに!

 

もちろんまだ誰もいない。。。

 

6時頃少しずつ人が集まりだす。。。

(出発時間)

 

6時20分頃、パウヤンの村にいる

ボートの会社の人が来る。笑笑

 

6時30分ボートの到着。

 

と言った感じで、

パウヤンの村とお別れしました!

 

パウヤンからプカルパへ!!

 

パウヤンからプカルパへ

移動しました!!

 

パウヤンとは違い、

めちゃくちゃ栄えている!!

 

トゥクトゥクもいっぱいいるし

人も店もいろいろな音も、、、

 

とにかくめちゃくちゃ栄えていました!!

 

f:id:metahiro8958:20190224145511j:image

 

朝ごはんは道沿いで売っていた

ハンバーガーで済ませて、

 

トゥクトゥクで空港へ

向かいました。。。

 

事件発生!飛行機は直前予約だと倍の価格に!?

 

以前イキトス で調べた時、

 

プカルパーリマ間の航空券は、

5500円程の価格でした。

 

が、空港について、

チケットを取り行こうとしたら、、、

 

まさかの11000円。。。

 

流石に諦めて、

大人しくバスで行くことにしました。

 

プカルパーリマ間 悪魔の22時間移動。。。

 

バス会社に行き、

17時発でリマに翌日の12時到着

50ソル(約1750円)のバスがあったので

 

すぐに予約し、

出発までレストランに行き

Wi-fiのあるところで時間を潰すことに。

 

f:id:metahiro8958:20190224145459j:image


f:id:metahiro8958:20190224134639j:image

 

この頃から体調が悪化してきます。

 

・もともとの下痢

・頭の痛さ

・関節の痛み

 

『予定を変えるわけにはいかない!』

 

謎の責任感が出てきて、

バス移動を開始しました。

 

まず、トイレがない。

そして、休憩が少ない。

 

俺は常にお腹が痛くて、

寝ることもできずに、

 

ずっと腹痛と格闘。

 

そして、なんとかリマに着いたのが

15時。22時間ですやん。。。

 

着いたは着いたで

緊張が解けてトイレに行きまくり。

 

いやー人生で3本の指に入るほど

辛い22時間でしたね😭

 

終わりに。。。

 

体調悪い時にバス移動はやめましょう!!

ダメです!!多分漏らします笑

 

ただ精神力はつくか、、、笑

 

まぁ体調悪い時の無理はやめましょう!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村