メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY11】移動日に大惨事!?土砂崩れに巻き込まれ先に進めない!?

 

こんにちは!メタひろです!!

先に言っておくと旅をしています。

 

今までは観光でした、

でもここ最近は旅!!

 

DAY11はドキドキハラハラの

時間を過ごしました!!

 

f:id:metahiro8958:20190207033937j:image

 

Bagua GrandeからYurimaguasまでバス移動!!

 

この日もまた、

バス移動から始まります!!

 

最近は移動ばかりですねー笑

 

朝5時におきて、

6時のバスに乗る予定が、

 

2人とも連日の移動で

流石に疲れたことと、

 

寝る時間が1時と言うこともあり、

2人ともしっかりと寝坊。

 

とは言っても6時には起きました!!

 

7時発のバスで、

9時間でYurimaguasに着くとのこと。

 

そして値段は45ソル(約1575円)

『やっす!!』

 

ほぼ時間通りに

出発しました!!

 

あ、この旅で初バンでした!!

 

f:id:metahiro8958:20190207033753j:image


f:id:metahiro8958:20190207033746j:image

 

Tarapotoまで後少しのところで事件発生!?

 

朝7時に出発して、

途中小さい町で止まって、

 

人が降りて乗って。。。

その繰り返し。

 

俺らは旅人に近づいてきたので、

バンで道の悪いところを走っていても

 

寝れるようになってきました笑

 

気がつくと停車、、、

前にも車後ろにも車、、、

 

なにが起こったのか、、、

また検問的なことをやっているのか、、、

 

いや、それにしては長いな、、、

運転手もなにも言わずに前に、、、笑

 

雨の中俺らも出ます。

f:id:metahiro8958:20190207031719j:image


f:id:metahiro8958:20190207031747j:image


f:id:metahiro8958:20190207031732j:image

 

なんと、土砂崩れが!!

俺らの車の前には20台くらい!!

 

もしタイミングが悪かったら、、、

やばかったですね!!

 

それにしてもすごい光景です。

 

f:id:metahiro8958:20190207031837j:image


f:id:metahiro8958:20190207031827j:image

 

旅人の血が騒ぎだした!?

 

この規模の土砂崩れです。

普及までは明日までかかりそう。

 

いや、今日中に行ける!

と言う人も。。。

 

道路はあちこち歩く人で

カオスな状態に。

 

『これは自分たちで確認せねば!!』

 

少し行ってダメだったら

もう一度帰ってきたから、

 

普及まで待とう。

行けそうだったら行ってしまおう!!

 

身の安全を整えてから

次の街まで歩くことに!!

 

土砂崩れした脇を進み、

なんとか向こう側へ!!

 

ひどい道でしたが

なんとか向こう側へ行くことはできました!

 

すると、

『Tarapoto Tarapoto』

と言ってるおじちゃんが。

 

それのおじさんに着いていき、

バンに乗っていくことができました😆

 

ちなみに最初に乗っていたバンから

10ソル変換されて、この新しいバンで

10ソル払ったので、まぁ良き。

 

45ソルでyurimaguasまで

行かなくてもtarapotoまでは行けました!

 

なんとかYurimaguasに到着!!

 

TarapotoからYurimaguasまで、

2時間ほど20ソル(約700円)で行けることに!

 

また車に乗って移動です笑

 

まー旅人とは

移動の達人みたいなものですね😆

 

その中で相棒と語り合いました。

 

・旅っていいよな

・すごい経験してるよな

・一歩成長したよな

 

と言うところから、

 

・『死』ってなんだろうね。

・『宇宙』ってなんだろうね。

・『人生』ってなんだろうね。。。

 

そんな哲学的なことまで笑笑

めちゃくちゃいい時間でした!!

 

たぶん2時間くらい、

Yurimaguauに夜9時半くらいに到着!!

 

イメージと違うYurimaguauの街

 

一度Googleマップで見てください。

『Yurimaguas』

 

いや、面倒臭いですね。

ここに載せますね。

 

f:id:metahiro8958:20190207033015p:image

 

ここです笑

俺はもう森の中だと、

ジャングルの中だと思っていました。

 

が、しかし

めちゃくちゃ街がしっかりしてる!

 

次の日の午前中に

街並み散策もいったんですけど、、、

 

まぁ、それはまた明日!!

とにかく街!!って感じ!!

 

終わりに。。。

 

ここまでなんとか予定通り、

Bagua GrandeからYurimaguasまで着くことができました!!

 

途中の土砂崩れは本当に予想外でしたが、

そういうことが旅に色を出してくれます!!

 

俺たちって旅してるんだって!!

 

明日からはアマゾン!!

 

気合いを入れて、

全力で楽しんできます😆

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村