メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY21】またもや日本人初!?ヘンリー号を運転してみた。

 

こんにちは!メタひろです!!

今日も今日とてヘンリー号です。

 

目的地まではあと3日ほどかかるとのこと!!

うー長いなー!!

 

やることあるかなー笑笑

 

と思っていましたが、

まだまだやることはありそうです!!

 

では、DAY21書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190217035912j:image

 

ヘンリー号を運転してみた!?

 

タイトルに書きました。

『ヘンリー号を運転してみた』

 

ふざけてるように見えますね。

でも本当にやらせてもらいました。

 

ほんの少しではありますが!!

操縦室の作りは超単純。

 

レバーが1つとハンドルが1つ。

これで約100人くらい乗せた船を動かします。

 

すごいですよね!!

 

そして俺も実際にやらせてもらうことに!

(※もちろん近くで指示してもらっています)

 

簡単だと思っていたのですが、

意外と時差がある!!

 

ハンドルを回してから実際に船が動くまで

少しの時間が生じます。

 

そのためうまく操れない。

船長達はあんなに上手なのに。。。

 

また明日チャンスがありそうだったら

もう少しだけチャレンジさせてもらいます!

 

一瞬であったとはいえ、

ヘンリー号を運転するとは、、、

 

人生何が起こるか分からないですね、、、

 

f:id:metahiro8958:20190217035548j:image

 

次々と村に上陸。船内がなんか混んできた。

 

今現在、イキトスープカルパ間を

ヘンリー号を使って移動しているのですが、

 

初日よりも場所がない!?

ハンモックの量が増えてるんです笑

 

理由は途中の村。

 

今日あたりから途中の村に

止まることが多くなりました!

 

そこで数人乗ってくるんですかね。

明らかに人が増えている!

 

夜中にも増えたのかな?

 

起きたら一番使ってたルートに、

まさかのハンモックが!!

 

これからは他の道を

開拓していく必要があるようです、、、笑

 

f:id:metahiro8958:20190217035314j:image

 

向かう集落は元・人食い民族!?

 

この旅で、

『先住民と暮らす』という目標が。

 

色々な話を色々な人に聞きました。

すると2つの候補が、、、

 

・パウヤン

・ロボヤ(たぶんロボヤナティバ)

 

『よし!2つとも行こう!』

となり4.5日間ステイする予定です!が!!

 

実は!!

パウヤンは元人食い民族らしいのです!!

 

今は安全(たぶん)とのことですので、

2日だけお邪魔することに!!

 

いやー何が待っているのか、、、

ドキドキです💓

 

最後に。。。

 

旅をしていると

『こんなこと起こるなんて、、、』

 

みたいなことが沢山あります。

 

・ヘンリー号を運転してみたり

・船長達と下ネタで距離が縮まったり

・なぜかハンモックの上でお漏らししてたり笑

 

ただ、旅をしてなくても

気づいてないだけでこういだだ素敵なことって

 

沢山あるのかなーと。

 

小さな事、幸せを噛み締めて

普段の生活をしていきたいなーって

 

揺れる船の上で思って書きました。

ではDAY21はここら辺で!!

 

最後に仲良くなった子と

夕日の写真を載せて終わります!

 

f:id:metahiro8958:20190217035215j:image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村