メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY44】旅の最後!!リオのカーニバルはエグすぎる!?!?

 

こんにちは!メタひろです!!

 

ついに来てしまいました、、、

旅の最終日!!!

 

まぁ、日本に着くまでは

飛行機で30時間以上あるのですが、、、

 

旅はここで完結します。

 

そして、最後にふさわしい

リオのカーニバル』で終結します!!

 

長いようで短かったこの44日間。。。

 

俺よく書いてきたな。。。笑

 

まぁ、テキトーに旅のことを書くのは

最後ですかね!!

 

最後までお付き合いくださいませ!!

 

 

 

圧倒される!?リオのカーニバルに集まる人たち!!!

 

うーんなんだろう。。。

まず人の数が半端じゃない!!!!

 

あれは一体何人集まっているのか、、、

100万人くらいは超えているのかな??

 

なんとなーく野球場の規模で考えて、

その20倍くらいはゆうにありそう。。。

 

とにかく人の数に圧倒されます!!

 

そして、カーニバル!!!

 

大音量の中、1つのグループが

1時間少しセンターの道で演技していきます!

 

俺らが見たのはチャンピョンシップだったので

6位〜1位のチームが順に演技していき、

 

それが21時〜翌5時までぶっ通しで続きました!!!

 

なんというか興奮した!!!

 

あんな大音量の中、

あんな数の人が歌って踊って、、、

 

俺も現地の人と

一緒に踊ったりしました!!!

 

仲良くなった人は(喋れはしない)

写真を撮ったりしました!!!

 

心残りなのは演者とは

写真が撮れなかった!!!

 

せっかくなら

スーパーボディーの人と撮りたかった。。。

 

まぁ、またの機会にとっておきましょう!!

 

とまぁ、俺の文章力のせいで

全く書けていない笑笑

 

ということで、写真でカバーしよう!!

と思ったのに、やはりこのスマホにない!!

 

ということで、ここら辺で

旅のまとめでも書いてみましょうか。

(超ゆるく)

 

旅を終えて。。。

 

旅は楽しいです。

 

そして、一度でいいから学生のうちに体験してほしい!!!

 

まだ社会人じゃないからここからは予想でしか書けないけど、

 

社会人になったら、

お金はあってもこんなに約50日も使って世界を旅することは出来ないと思う。

 

外資系の会社であったり、

相当結果を出していたり、個人事業主でない限りきついと思う。

 

学生の強みである

『時間がある』というのを最大型活用して、

 

最高の経験として

『旅』を全力で勧めたいと思う。

 

というのも、俺はこの旅を通して

旅で出会った人たちとの交流を通して、大きく自分が変わったという実感がある。

 

ここに書くと長ーくなりそうだから

また別に記事を書くけど、本当に変わった。

 

『常識』『普通』『基準』『一般』など、

そんな言葉は通用しない旅。

 

では、

通用しない中信じられるものは?

行動に責任を持つのは?

予想外の出来事があった時頼れるのは?

どこに行き何をしたいのか?

 

全て『自分』が決定する。

 

・自分を信じる

・自分で責任を取る

・自分の頭で考える

・自分の心の声に従う

 

『自分』を考える良いきっかけになる。

 

そして、『自分』に残された時間を

どうやって使いたいのか。。。

 

だめだ、熱くなっちゃう笑

また、別の記事で書きます笑笑

 

終わりに。。。

 

『旅が終わって帰国したら何がしたい?』

 

そう問われればこう答えるだろう。

 

『ラーメン食べい❤️』

 

って事で帰国したらまずはラーメンを食べて、

この旅について深ーく考えて、この先のことを深ーく考えてラーメンを2杯目食べます笑笑

 

まぁ、遠足(旅)は家に着くまでといいますので、帰宅するまでは気を張っていたいなと思います!!

 

ここまで読んでくれた方いたら

本当にありがとうございました!!

 

お土産を買いすぎた説もあるので、

コメントかツイッターでDMなどもらえれば

お土産あげるかもです笑笑

 

ちょっとそこはまだ定かではないですが、、、

 

まぁ、はい!!

ありがとうございました!!!

 

南米バックパッカー記録はここで

終わろうと思います!!!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村