メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY43】リオの観光地『セラロンの階段』と『ファベラーツアー』行ってみた。

 

こんにちは!メタひろです!!

いやーもう終わりが近い!!!

 

本日は実質リオで迎える

最後の夜ということになります。。。

 

まぁ、実は夜って言っても

カーニバルを観に行くので、

 

寝るわけではないのですが、、、

 

そして、カーニバルも

21時〜なので、実際DAY43ですが、

 

まぁ、24時回ってからの方が

盛り上がったのでDAY44に書きます!!

 

では、書いていきます!!

 

 

 

【再確認】リオは超絶危ないところ。

 

もう何回も言っています。

リオはめちゃくちゃ危険です!!

 

現地のタクシーの運転手も

現地で友達になった人も、

 

『危ない』と口を揃えていいます。

 

その証拠というか、

あるアプリが存在するんですよ。。。

 

『Fogo Cruzado』というアプリ。

 

f:id:metahiro8958:20190312151939j:image

 

まさかの銃撃戦マップ。。。

 

分かりますか?

 

自分の周りで起こった

銃撃戦が起こったかわかるアプリです。。。

 

f:id:metahiro8958:20190312151935j:image

 

こわすぎー!!!!

 

リオに行く際は、

最新の注意を払って行動しましょう!!

 

セラロンの階段には観光客がたくさん!でも穴場が、、、

 

見たことありますかね?

『セラロンの階段』

 

まぁ、

『リオ 観光地』でヒットするかと、、、

 

実際に行ってみたのですが

観光地だけあってたくさんの人が!!!!

 

カーニバルの時期というのも

おそらくは関係ありますね!!

 

あ、写真載せようと思ったのに、

こっちのスマホになかった、、、

 

帰宅後すぐに載せます!

と思います!!笑

 

で、この観光地には穴場があるんですよ、、、

 

ズバリ

上の方!!

 

この階段結構長いんですよ、

で、上の方まで行く元気な人は少ない!!

 

そのため上の方まで登れば

インスタ映えする写真が撮れる!かも!?

 

まぁ、俺たちは撮れました( ̄∀ ̄)

 

ぜひ参考にしてください!!

 

恐怖体験!?『ファベーラツアー』の真実。

 

ファベーラって知ってますか?

 

一応日本語だと『貧困街』と訳すことができるんですかね。

 

リオには非常に多くのファベーラが存在し、

そこに行くツアーに参加しました!

 

あれですね、

トリップアドバイザーのツアーで。

 

あ、ちょっと愚痴になりますが、

このツアーがおかしいんですよ、、、

 

最初に予約したのは、

 

・一人当たり約3400円

・ホテルから送迎付き

・午前9時〜

 

 

しかし、実際は

 

・値段は同じ

コパカバーナのホテルまで来てくれ

・午後2時〜

 

 

なんでだー!!!!!

リオのために昼寝したかったのに!!!!

 

しかも送迎ない!?!?

往復のタクシー代!!!

 

いや、帰りはカーニバルで通行止になってるから、タクシーよりもメトロがいいと言われ、

 

危険を冒してメトロに!!

なんでだよ!!!

 

はい、愚痴は終わりです笑笑

 

ファベーラツアーなんですけど、

英語のガイドが付いていて分かりやすい!

 

そこまで英語が得意でない俺でも

理解できるようなレベルで話してくれます!

 

実際にそこまで危険なわけではなく、

麻薬の売人と警察との間で何かあった時がやばいだけで、

 

それ以外の時は特に平気とのこと。

 

でも、気軽に行くのは絶対やめてと。。。

(やばいんじゃん。。。)

 

もし、ファベーラの光景を見たい場合は

ツアーに参加しましょう!!

 

あ、ちなみになんですけど、

少しだけ歩く機会もあったんですね、

 

道が超狭い!!

電線どーなってるの!?

友好的な人多すぎ!!

 

って感じでしたね笑

 

めちゃくちゃ喋りかけてきます!

(基本ブラジル人は友好的です!)

 

この写真も、

このスマホじゃなかったー!!!!

 

ので家に帰ったら、、、笑

 

終わりに。。。

 

先ほども言いましたが、

このあとリオのカーニバルなんですけど、、、

 

実際には24時を過ぎてからの方が盛り上がり、

書いてしまったらDAY44のネタがない!!

 

ということで、DAY44をお楽しみください!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村