メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

過去も未来も存在しない!?存在するのは『今』この瞬間だけが確かなもの。

 

f:id:metahiro8958:20181201100841j:plain

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

いやー今年もあと1ヶ月で

終わってしまいますね。

 

正直去年は怒涛の一年間だったと感じます。

 

それくらい充実していたし

学んだことも本当に多かった。

 

その分最後の12月も

しっかりとラストスパート!!

 

来年からの助走にもなるような

12月にしていきたいです!!!

 

では今日の本題にいきましょう!!

 

俺も目標は、、、

 

最近思うんです。

俺はどこに向かっているのか。。。

 

俺は将来どんな人間になりたくて

どんな生活をしていきたいのか。

 

なんか夜ベットに着くと

そんなことを思ったりもしてるんです。

 

で毎回思うんです。

『特にねーな』と。

 

正直どんな人間になりたいとか

わからなすぎる、、、

 

かるーいのはありますが、、、

 

いつまでも社会の変化であったりには

ついていきたいかなーとかは思っているんですよね。

 

凝り固まった発想は持たないで

色々な人と触れ合って色々な考え方を取り入れる。

 

そんな人間になって

それを還元できるような人間にはなりたい、、、

 

でも今思いつくのは

それだけなのかなーとか思ったり、、、

 

ってこんな感じだと悲しいので、

 

前に夢リスト100個書いたのを思い出したので

ここにだーーーーっと並べます!!

 

作ったのが今年の2月とかだったので

多分変わってはいるんでしょうね!!

 

正直それを作ったきり

あまりみれていないので、、、

 

ほとんで覚えていないです。

では俺の2月の時点での夢リスト発表です!!

 

俺の夢リスト100個!!(2月時点)

 

1野球を思いっきりやりたい

2野球を教えたい

3野球教室の開催

4独り暮らし

5彼女と同棲

6結婚して家庭を持つ

7スノボ1週間

8東京ドームでプレー

9好きなものを好きなだけかう

10国内旅行

11海外旅行

12温泉巡り

13好きなことを好きなだけ買う

14人に影響を与える人間になる

15特別だと思われたい

16組織の核になる人間になる

17自由な起床時間

18お金によって判断を狭めない人生

19ドライブ

20ツーリング

21バイクを買う

22マウンテンバイクを買う

23スポーツ三昧の日々

24水族館に行きまくる

25美味しいものを食べまくる

261万円分の肉を食べる

271万円分の寿司を食べる

28ふと親にプレゼント

29親を旅行に連れて行く

30友達と楽しむ人生

31登山

32登山セット買う

33靴を20個並べる

34ネックレス10個

35時計10個並べる

36料理を覚えて人に振る舞う

37宇宙についての知識を身につける

38宇宙に詳しい人と話をする

39哲学の本を読む

40週一で好きなことをしまくる日をつくる

41ひとりで暮らせるだけの収入を得る

42毎日本にできるような生活をする

43挑戦をつずける日々

44人の考え方、行動を学ぶ

45心理学を学ぶ

46外国人とのコニュニケーション

47パソコンをもっと使えるように

48周りの人に対しての情報発信

49いろんな音楽を聴く

50ライブに行く

51ライブハウス通い

52経営者になる

53手の届くやつらは助けたい

54刺激しあえる友達50人

55ボランティア

56世界遺産巡り

57いろんな本と出会う

58いろんな言葉と出会う

59サーフィン

60スカイダイビング

61バンジージャンプ

62スキューバダイビング

63一度に20万円の服を買う

64スノボのセット購入

65マイボールを持つ

66ボルダリング2週に一回

67東京マラソンに出場

68ロードバイク購入

69キャンピングカー買う

70一日3時間で暮らせるシステム作り

71マッサージチェア購入

72高級ドローン

73漫画の大人買い

74飛行機のファーストクラスに乗る

75有名人との会話

76店で一番高いイヤホンの購入

77ふかふかのベットの購入

78トレーニングルーム

79木製バットを10本並べる

80一眼レフカメラ購入

81一週間以上の旅行

82みんなに喋れるぶっ飛んだ経験

83noteを見てくれた人に仕事依頼

84アドセンスアフィリエイト収入

85共感を生むツイートで1000いいね

86スマホの2台持ち

87駅から家まで常にタクシー

88組織での野球教室

89手間をお金で買う

90アルマーニエクスチェンジで全身固める

91部屋にアロマ30個常備

92一日ひとりでも笑顔にする

9310万円以上のホテルに泊まる

94別荘を持つ

95全国の友達

96武井壮と会いたい

97マスターズ出場

98YouTube収入

99ジーパン10着

100野球の年間シート

 

さてさて、ツッコミどころが

多いな、、、笑

 

まあいいか、、、

2月時点の俺の気持ちだからね。

 

正直途中は洗脳されている感が

出ていて笑っちゃいますよね。

 

でも所々ではいいじゃん!!

っていうのがあったりなかったり笑

 

今度時間あるときに

もう一度書き直してみますかね、、、

 

前とは違っと物が出てきそう。

 

さてここでちょっとスピリチュアル的な

ことを言いたくなってきました。

 

時間は存在しない、過去も未来もない。

 

時間っていう概念なんて

人間が都合よく作り上げたものですよね。

 

実際にあるのはこの『今』だけ。

 

だから過去のことを悔やんだり

未来のことを気にすることなんて必要ない。

 

『今』を必死にいきていれば

いいのかなーと。

 

いや、必死である必要なんて

どこにもないですかね。

 

とにかく『今』を大切にすること。

 

それだけが大切になると思います。

 

それをちゃんと理解した上での

将来のことを考えていきたいなーと。

 

あるゴールに向かっている方が

やはり力も出るし寄り道しづらい。

 

だから自分の向かいたい方向性だけでも

またちゃんと考えてみたいなーと。

 

まーこれから何が起こるかは

本当にわからないんだけどね。

 

でもとにかく今は

『南米旅行』が見えている。

 

それに向かって『今』を大切にして

行動していきたいなー

 

まー本当に何が起こるかわからんが。

 

ってな感じで大切なのは『今』この瞬間!!

 

終わりに。。。

 

結局今回もあんまりために

ならない話になってしまったような。。。

 

でもなんかこんな記事も書いてみたいなーと

思ったのでふと書いてみました。

 

これからはちゃんとした記事と

こういった日記的な感じな物を混ぜていくのかなー

 

まだ2つ目のサイトは作る気はないし、、、

 

ってな感じでとにかく伝えたいのは

『今』を大切に行きていきましょう!!!!