メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

『手帳』未来の予定管理だけでなく自分の過去を思い出させてくれるツール。

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

最近は運動不足が続いて、

授業で運動すると昼寝してしまうものです。

 

ちょとまずいですね!!

 

適度に運動を取り入れて、

体力の向上、ストレス解消していきます!!

 

さて、本題に移りましょう。

今日はあれに頼ってみましょう!

 

お題「手帳」

 

 

f:id:metahiro8958:20181116222417j:plain

 

お題スロットは難しい。

 

過去に何回かやってきました。

この『お題スロット』

 

書く内容が決まっていない時には

非常に便利なのですが、、、

 

なんか漠然としていて難しいイメージ!!

だって今回のお題は『手帳』ですよ??

 

まーやっていきます笑

 

手帳は何を使っているの?

 

これは買う時に悩みました。

 

どのデザインが良くて、使いやすいか。

サイズ感はどうか、外側の質感はどうか。

余分なスペースはないか。

逆に足りない部分はないか。

 

割とこだわりがあって、

実際に使っているのが『高橋』さんの手帳。

 

サイズはB5かな??

ちょっとよくわからないですけど笑

 

この手帳が見事俺の理想に近い

ということで選ばれました。

 

まあ、毎日書く欄があって、

下に少しある自由なスペース。

 

月ごとに2ページ分

白紙のページがあって、

 

一瞬で各月の予定を見ることができる

なんか印のようなものがある。

 

という理由などがあります。

 

実際に手帳使ってる?

 

これは俺に限ったことじゃない気がするけど、

ずっと手帳を使い続けていますか??

 

ちなみに俺は7月まで!!

 

今年は7月まで書き続けたあと

記入が止まっています。

 

実際にこのお題『手帳』となった時、

あれっ?どこにあるんだ??

 

から始まりました。

 

社会人の方は多分必須アイテムで

使っていますよね??

 

でも学生の中には俺のように

こだわりがあるくせに途中で投げ出す。

 

アプリで十分派が出てくるのかな??

 

周りの友達と話してないから

わからないですけど、、、

 

少なくないような気がしています!!

 

こう書いていたら皆さんの手帳事情を

知りたくなってきたので、あとでツイッター

アンケートとります!!

 

手帳の醍醐味は見返すこと!?

 

手帳はもちろんこれからの

予定を書き込み自分のスケジュールを

管理することなどの用途があります。

 

でも今回気づいたのは、

振り返ってみると面白い!!

 

当時頑張っていたことなど、

記憶が舞い戻ってきました。

 

ある月は毎週フットサルに行っていたり、

 

5月に就職することを決めてから、

毎日3社くらいの説明会に行っていたり、

 

当時仲良くさせてもらっていた人との

予定であったり、、、

 

とにかく振り返ってみると面白い!!

 

今後は予定を書くのはもちろん、

いつか振り返るためにも書いてみよう!!

 

そう思いました!!

 

終わりに。。。

 

今回のお題は『手帳』ということでした。

 

過去の自分を思い出すツールとして

めちゃくちゃ面白いです。

 

確か大学に入ってからは

毎年買っていたので、一度振り返ってみます!!

 

あなたも一度過去の手帳をみてみると

 

・あのあんなことあったなー

・あの時は頑張っていたなー

 

など面白い振り返りができるかもしれません!!

暇な時にでも振り返ってみてください!!

 

では、本日の記事はこれで終わります!!

 

P.S 

 

ツイッターで手帳についてのアンケートするので

ご協力願います!!

 

結果はこの記事に後ほど貼ります!!