メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

普段から『死』を意識している俺は異常者なのでしょうか??

 

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

さっきまで書こうと思っていたことが

飯を食べて吹っ飛びました!!

 

ということで2日連続になってしまうのですが

今日もお題スロットで出たことに関して

書いていこうと思います!!

 

お題「これって私だけ?」

 

f:id:metahiro8958:20181109130051j:plain

 

これは私だけでしょうか

 

これまためちゃくちゃ難しいお題ですよね。

 

自分以外も人と比べなきゃいけない?

まあなんでもいいですかね?

 

俺が日頃考えていることを発表します。

 

今日で人生が終わるかも

 

俺はこんな悲観的な人間なんです。

割といつも死について考えています。

 

だってずっと生きていられるなんてこと

まだ現代においてはないじゃなですか。

 

というか、科学の技術が発展して

寿命という概念がなくなったとしても、

 

交通事故とか殺人とかに巻き込まれてしまう

可能性は0にはなりませんよね。

 

ふとした時に突然なくなる可能性が

あることを結構考えています。

 

こんなことを考えているのは

住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』を

読んだせいですかね笑

 

ここからは少しネタバレも含めるので

読みたくない方は×押してくださいね!!

 

 

読んだ方は覚えていますか?

 

退院したさくらが春樹に

会いにいこうとしている時。。。

 

ニュースになっていた連続通り魔事件の犯人の手によって

この世からいなくなってしまったことを。

 

ずっと戦い苦しんでいた

膵臓のせいではなく、

 

ふとした瞬間に現れた

今まで全く関わりのなかった犯人。

 

そんな人間によって突然

この世で生きる権利を奪われてしまう。

 

そんなさくらの最後。

 

これを読んでからですかね。

 

『死』について多く考えるように

なったような気がします。

 

でも実際にありえない話ではないですよね。

 

いくら日本が平和でそういうことが

少ないからといって0ではないです。

 

あなたは『死』考えていますか?

 

これに関してはあんまり友達と

話すような内容ではないですよね。

 

だから正直みんなは考えているのか

想像もつきません。

 

ですから、これを機に

みんなの死生観聞きたいですね。

 

今日もバイトなので

暇な時にそういう話しますかね、、、

 

終わりに。。。

 

私は『死』は隣り合っているものだと考えて

普段から暮らしています。

 

これは以上ですかね?

 

よくわかりません。

 

でも、それを意識していることで

充実した毎日を送るようにはしています!

 

良いとか悪いとかではない、

この気持ち伝わりますかね??

 

ちょっとよくわからなくなってきたので

この記事はここら辺で終わります!!