メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

意図を持たない挑戦は次につながりづらい?行動メインの俺が意図を持った企画を!?!?

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

実は昨日嬉しいことがありました!

 

このブログとともに、

現在ツイッターのやってるんですけど、

 

フォロワー800人記念として、

ある企画をしたんですね。

 

で、実はフォロワーが100人の時も

やっておりまして、、、

 

その時は参加者0人!!

 

それから企画をやるのが怖くなってたんですけど、

やはり数字は力ですね。

 

今回は60人ほどの方が参加してくれて、

締め切った今も『お願い』が来るほど。。。

 

実際に何をしたのか、

無座こんなに参加してくれていんるのか、

 

それを自分なりに考えてまとめてみなした。

 

f:id:metahiro8958:20181108134552j:plain


 

あなたのプロフィール・ブログ記事を褒めます!

 

👇今回やった企画の内容はこちら👇

 

 

 

で、前回フォロワ−100人の時にやったのは

 

 

これが大コケ!!

誰も参加してくれない!!

 

その原因をまとめました!!

 

1、あまりにも実績がない

 

確か、ツイッターを始めて、

ブログを始めて2週間もしてないころです。

 

そんな奴に褒められて何が嬉しい?

 

所詮フォロワー100人だけでしょ?

 

対してプラスにならねえ!!

 

今考えるとそう思います!

 

2、ちょっと面倒

 

URLを送ってください。

この1手間があいらぶゆ〜

 

。。。

 

じゃなくて面倒ですね!!

 

ですから今回やったことは、

何かしらの反応をしてください!

 

それであれば、いいね!ボタンを1クリック。

1秒もかかりません!!

 

フォロワーさんの手間を省くことにしました!

 

3、ちゃっかりお願い

 

でも正直行って拡散して欲しかったんです。

だからちゃっかりお願いしました!

 

 

吹き出しに1って数字あったら

ちょっと見ようかなってなりますよね。

 

それを利用して、この文章を読んでもらう。

で、リツイートも一瞬でできるので、

 

今回は多くの人に拡散RTしてもらえました!!

 

4、限定性

 

時間の期限を設けることで、

焦りじゃないけど行動してもらいました!

 

何か漠然と企画をやってるよりは

時間の区切りがあったほうが目立つし動きやすい。

 

そんな方法もちゃっかり混ぜています!

 

終わりに。。。

 

すみません!

 

全然書ききれていないのですが

今はここまでにします!!

 

明日の午前中にまた付け足しますね!

 

でも、やはり分析すると

できる時とできない時の差はすごいですね。

 

自分でもある程度狙ってはいたのですが、

これほどうまくいくとは思っていませんでした!!

 

みなさんのなにかしらの意図を持ってやってみても

面白いかもしれません!!