メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

漫画の最終話予想? 進撃の巨人・亜人・ワンピースの最終回はどうなる?

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

俺は結構漫画が好きです。

 

だから、自分の部屋にもいっぱいあるし

部屋の外、納戸にもいくつかあります。

 

その漫画について、、、

 

f:id:metahiro8958:20181109194647j:plain

終わり方が雑すぎる?

 

漫画って途中が一番楽しい気がします。

 

大抵の漫画であれば主人公って

弱いところから始まりますよね。

 

周りには自分の力では叶わないような敵、

ライバルがいっぱいいて。

 

それを仲間と協力して戦ったり、

自分が努力することで成長していく。

 

そんなストーリーがほとんど。

 

最初から最強キャラだった

MAJORの五郎ですら、ライバルはいたし、

 

アクシデントが何回もあって、

それを克服するところが見所でもあります。

 

でも最終的なゴールが

腑に落ちないと言うか、、、

 

こんな感じで終わるのね。

 

そんな漫画が多いように感じます。

 

まあ打ち切りとかそう言う問題も

あるとは思うんですけどね、

 

超人気漫画でもその終わり方、、、

そんな漫画があるのは残念です。

 

 

もうそろそろ終わりそうな漫画3選。

 

もう終盤に向かっている漫画を

いくつか紹介したいと思います!

 

あ、あくまでも俺の予想です!

 

進撃の巨人

亜人

・ワンピース

 

ここら辺がそろそろ終わりそうだと

睨んでいるのですがどうでしょうかね?

 

進撃の巨人

 

こちらについてはもう終盤ですよね!

 

巨人の正体が判明したり、

裏で暗躍していた家の判明。

 

敵はどこにいて、何が起こっているのか。

 

現在単行本では26巻まで出ていますが、

35巻までは行かないかなって言うのが本音です。

 

そして、気になるのはやはり終わり方。

 

これについてはネットでも

様々な予想がありますが、、、

 

設定がぶっ飛んでいるだけに

細かいところまでは予測できませんね、、、

 

しかし、ミカサとエレンには

幸せになってほしいと言うのが俺の願いですね。

 

亜人

 

こちらは現在単行本が12巻まで出ています!

 

先日(11月8日)に亜人の12巻を買ったことで、

この記事を書く要因にもなっています。

 

そもそも亜人とは、人間なのか、

死んでも生き返ることができ、

 

IBMと言う幽霊のようなものを出現させ

操るこのができる者を亜人と呼ぶ。

 

車の事故によって亜人であることが発覚した、

主人公の永井圭。

 

同じく亜人である佐藤が

力を使って国を乗っ取ろうとしているのを

 

全力で止めようとしている。

 

今まで、最強のように思われていた

佐藤の倒し方が書かれていることから、

 

そろそろ圭が佐藤さんに勝って

日本を救うのかなと思っている。

 

まあ本音を言うと面白いから

なんとか粘ってほしいって言うのはある。

 

ワンピース

 

本当に正直に言うと、これは微妙。

作者の尾田先生曰く、80%は終わっていると。

 

だけど、尾田先生は要約力がない

と言うのも自分で認めるほど!!

 

当初の予定では1年半で10人の仲間を

集めようと思っていたのが、20年でまだ9人!!

 

面白いですね!!

 

と言うことは実はまだまだ

終わらなさそうな気もしています!

 

実際にワンピースってまだ回収していない

伏線とか多いですしね。

 

今やっている『ワノ国』編では

「クイナ」が男として登場するのかなーとか、

 

そんなことを勝手に思っています。

 

そこでめちゃくちゃ驚くゾロ。

普段冷静なゾロの取り乱す姿。

 

割とそこまで想像しています!!

 

終わりに。。。

 

漫画って本当に面白いですよね!

 

ただの暇潰しじゃ終わらない!

人生の教訓とかもいっぱいありますよね!

 

でも終わり方が難しい、、、

 

だから今日紹介した、

 

進撃の巨人

亜人

・ワンピース

 

の3つはいい終わり方をしてほしい!!

そう願うばかりです!!

 

先ほども言いましたが漫画は好きです!

 

何かオススメの漫画とかあれば

コメントなりツイッターで教えてください!!

 

なんでもいいよ!漫画友達になろう!!