メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY12】またまた失敗!?旅での成長のための出来事。

 

こんにちは!メタひろです!!

なんとかユリマグアスに着きました!!

 

次の日には

アマゾン行きのバスに乗るはずが、、、

 

では、本題に行きましょう!! 

 

f:id:metahiro8958:20190208061535j:image

 

アマゾンに向けての準備万端!!

 

アマゾンに行くには、

 

スピードの速く値段の高いボートか、

スピードは遅いけど安い船があります。

 

おれらはそこまでお金に余裕はないし、

船での経験をしてみたかったので、

 

船を利用してアマゾンに行くことに!!

 

前日の晩に、ホステルで

手配をしてくれて、午前7時にロビーに来て!

 

それで、必要なものを揃えよう!!

 

と言われたので言う通りに。

 

7時に起きて、

近くのメルカドに行き、

 

次のものを揃えました。

 

・タッパーとスプーン 4ソル(約140円)

・強めの虫除けスプレー 6.5ソル(約228円)

・ハンモックとロープ 52ソル(約1820円)

・水6リットル 13ソル(約455円)

 

それからホステルに帰ってきて、

午後5時に迎えに来るから行くぞ!!的な。

 

さて、朝も早かったので

時間はたっぷりありました。

 

洗濯物をして、シャワーを浴びて

メルカドに行くことにしました!!

 

メルカドはやはり面白い🤣

 

いやーどこのメルカド

やっぱり行くだけで面白いですよね!!

 

というか、こんな秘境に

メルカドがあるとは思っていませんでした。

 

メルカドの名前を聞いてみると、

『うーん、メルカドだ!!』と。。。

 

なるほど!!

メルカドね!!笑笑

 

f:id:metahiro8958:20190208064722j:image


f:id:metahiro8958:20190208064713j:image


f:id:metahiro8958:20190208064704j:image

 

アマゾンへの道は遠かった、、、

 

いざ、アマゾンへ!!

という時に、問題が発生!!

 

俺たちは船を予約してくれて

いるものだと思っていましたが、、、

 

予約していない。。。

 

まぁ、それはしょうがないから、

船乗り場に向かいます。

 

(この時トゥクトゥクに乗せてくれそうでしたが5ソルという距離に全く合わない値段を言ってきたのでもう信用しませんでした)

 

歩いて5分ほどで船乗り場まで着きました。

 

すると待っていたのは、、、

家畜船!?!?

 

豚が100匹くらい、

牛が100匹くらい、

鳥も上にいるとのことで、

 

船内には、大量の果実や野菜。。。

 

人がちらほらいますが、

ハンモックを使うところなどなく、

 

寝転がるスペースもない。。。

 

(写真撮りたかったけど、大量の荷物で手が空いていなかった、ごめんなさい!)

 

これは流石にねーな。

ということで、少し高いボートで行くことに。

 

しかし!!

もうこの日の便は埋まっている。。。

 

次の日に、ボートで行くことが

決定しました。。。

 

アマゾン遠いな!!!

 

【教訓】人を頼りすぎるな

 

今回も俺たちのミスです。

 

俺たちは頼りすぎて、

予約していると決めつけていました。

 

自分たちで確認すべきでした。

自分たちで予約をすべきでした。

 

甘すぎました。

 

人を信用するのは

悪いことではありません。

 

そこは全く。

 

だけど、『依存』しすぎるのは

良くないことです。

 

自分で出来ることは、

しっかりと自分でやる。

 

ちゃんと自分の目で確認する。

 

もっと自分で動かなければ!!

 

そういう教訓を、

今回の出来事を通して得ました。

 

ユリマグアスで2度目の夜。

 

予定とは違って、

2回目の夜を迎えることに。。。

 

まーこんなこともあるかと!!

めちゃくちゃゆっくりしました( ̄∀ ̄)

 

ここまで大急ぎで来ていたので、

たまにはゆっくりしようかと。

 

12時前には寝て、

朝の10時くらいまで寝ていました!!

 

終わりに。。。

 

旅では学ぶことが多いです。

 

時にはショックなことも

在りますが、それは旅をしているから。

 

旅をしているからこそ、

出来る経験。

 

この経験はおれにしかできません。

 

この経験をこれから

どう活かしていくのか、、、

 

そこですね( ̄∀ ̄)

 

これからも楽しんで

この旅をしていきます!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村