メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY13】旅人には休憩の時間も必要?優雅な時間といざイキトスへ!!

 

こんにちは!メタひろです!!

予定では前日に出発だったんですけどね!!

 

残念ながら旅は

予定通りにはいかないようですね!

 

でも、その経験1つ1つが

おれの力になってる感!?笑

 

まー楽しんでいます!!

 

ということで今日も書いていきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190209032653j:image

 

朝は寝坊し放題!!

 

たまにはゆっくりしよう!

ということで久しぶりにバスでもなく、

朝5時に起きるでもなく、

 

アラーム分けないで

がむしゃらに寝ることに笑

 

すると、旅の疲れですかね。

12時前に寝たのに、10時くらいまで爆睡。

 

相棒もそんな感じでした。

 

『睡眠』って大切ですね!!

 

2人で起きて、

今日の予定を立てました。

 

まず決まっているのは、

夜8時にボートでイキトスに向かうこと。

 

たったそれだけ。

俺たちはすることを決めました。

 

・まずは朝昼ご飯を食べる

・ボートの所へ行って自分たちで確認

・家畜船があったら写真を撮る

・ビリヤードができるところを探してやる

・夕食を食べてボートへ

 

こんな感じの予定になりました。

 

ユリマグアスの品揃え、、、

 

まぁ、南米の奥地ということも在りますが、

品揃えはどこに行っても良くないです。

 

これはない、これはない、、、

 

と、それで相棒の選んだ飯は

3ソルサンドイッチ。。。

 

と言ってもパンに

チーズが挟んであるだけのもの、、、

 

『ど、どんまい』

 

さて、港へ向かいます。

 

残念ながら家畜船は

見当たりませんでした!!

 

でも、少しだけ様子を撮ってきたので

ここに載せておきます!!

 

f:id:metahiro8958:20190209032701j:image


f:id:metahiro8958:20190209032642j:image


f:id:metahiro8958:20190209032720j:image


f:id:metahiro8958:20190209032725j:image

 

南米でビリヤードにハマる旅人

 

すっかりビリヤードに

ハマってしまった俺と相棒。

 

ネットで調べて、

現地の人に書き込みを開始します!!

 

あるトゥクトゥクのドライバーが

知ってそうだったので1人1ソルで

連れて行ってもらうことに!!

 

あった!!!

 

f:id:metahiro8958:20190209032707j:image

 

ここでビリヤードをしたのですが、

なぜか穴が小さい笑笑

 

全く球が入りません笑笑

 

 

ナルトで例えましょう。

チョウジがイタチと戦うみたいな??

 

ワンピースで例えましょう。

ナミがカイドウと戦うみたいな??

 

まぁ、とにかく

全然入らない!!!!

 

ただ楽しめたので良きです😆

 

夕食を食べていざイキトスへ!?

 

夕食は昨晩も食べた、

7ソルでとてもボリュームがあった

レストランへ行きました!!

 

ポテトがないから、

バナナになっていたこと以外変わりなく、

1ソルまけてもらって提供してもらいました

 

さてさて、イキトスへの時間です!!

荷物を持って港へ向かいます。

 

1時間前について、

最終確認をします。

 

『よし、ここで大丈夫だ』

 

まぁ、1つ問題はあって、

実はイキトスまではいかないとのこと笑

 

ナウタというところまでのボートだそうです。

そこからは車で2時間程度でイキトスへ!!

 

多少聞いていた話と違ったけど、

まーいいか。行けるなら。

 

ということで、

ボートに乗り込んでナウタへ向かいます!!

 

f:id:metahiro8958:20190209032649j:image


f:id:metahiro8958:20190209032653j:image


f:id:metahiro8958:20190209032731j:image


f:id:metahiro8958:20190209032750j:image

 

ユリマグアスからナウタへのボートの値段、時間、乗り心地は!?

 

まず値段ですが、150ソル(約5250円)

こっちにしてはとても高価ですね!!

 

ご飯が6.7ソルで十分食べられるくらいの

物価ですから。

 

ナウタまでは夜8時に出発して、

次の日の12時頃に着くと言われました。

 

(実際には昼10時半頃に到着)

 

まぁ、14時間〜16時間ほどですね!!

 

乗り心地は、、、

正直言って良くないです。

 

足元が狭くて、

足を延ばすことはできません。

 

そして、隣とも近い。

 

ただ、思っていたより揺れとかはなく、

そこに関しては快適でした!!

 

あと、ちゃっかり朝ごはんも付いていたのは

嬉しい誤算でしたね😆

 

終わりに。。。

 

明日いよいよイキトスに着きます(予定)

 

今回の旅でも最も時間を割く

このアマゾン川流域での時間。

 

本当に気をつけて、

最高に楽しんでいきたいと思います!!

 

あ、あと旅には

時には休憩も必要だと学びました。

 

何だかんだ疲れは溜まっているものです。

 

その状態で旅していても危ないし、

全力で楽しめない。

 

だから、旅をする人は

是非休憩も考えてくださいね!!

 

では、DAY13はこの辺で!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村