メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカーDAY10】エクアドル🇪🇨zumbaから国境を越えてペルー🇵🇪のjaenへ

 

こんにちは!メタひろです!!

DAY10はいよいよ3カ国目ペルー🇵🇪へ!!

 

ほとんどが移動で終わったので、

文章は短く、写真もないですが、、、

 

またまた日本人初!?の出来事が!!

 

f:id:metahiro8958:20190206141155j:image


朝ごはんは昨日お世話になった『La Casa de Mis Abuelos』へ

 

f:id:metahiro8958:20190206141220j:image

 

バスターミナルで野宿を

することになったと言いましたが、、、

 

爆睡できました笑

だんだん旅人になってきています!!

 

バスが13時からだったので、

Zumbaの街で朝食をとることに。

 

行くところはもちろん、

昨日お世話になったところ!!

 

『おーう、また来たのかー!!』

 

的な感じで迎えられ、

オススメを2つ。

 

2.5ドルでお腹いっぱい、

飲み物までつけて出してくれました。

 

店を出るときは握手を交わして、

『じゃあね!』とお別れ。

 

バスターミナルのWi-fiが強かったので、

早めにターミナルに戻ることに。

 

事件発生!?時間になってもバスが一向に来ない!?

 

 

バスターミナルでjaen行きバスを

待っていると、、、来ない!!

 

13時になっても来ない。

 

ターミナルは小さく、

見逃すはずもなかったので、

 

バス会社の人に確認!!

 

するとあと1時間くらいだと、、、

 

まぁ、良かった。

最悪の状況ではないようです。

 

バス会社の人の言う通り、

1時間後の14時くらいにバスが来ました。

 

日本の場合ここで、ものすごく

謝りますが、あっちでは特にそんなこともない

 

14時に到着したのち出発したのは

14時20分ほど。

 

急ぐ気配も見せませんでした😆

いいですねーこの感じ笑笑

 

ようやく出発! エクアドルとペルー国境へ!!

 

途中の道で、軍人みたいな人が

入ってきてパスポートを求めてきました。

 

大人しく渡して、

そのまま待機していると、

 

5分くらいして返ってきました。

なんの時間だったのだろうか。。。

 

危ない地域だから身元の確認とか!?

真相はわからない。。。

 

そこからはしばらくすると

国境が!!

 

バスから降りて、

出国審査と入国審査をすることに!!

 

f:id:metahiro8958:20190206141228j:image


f:id:metahiro8958:20190206141204j:image


f:id:metahiro8958:20190206141245j:image

 

日本人初!? このルートでのペルー🇵🇪入国。

 

多くの人はエクアドル🇪🇨から

ペルー🇵🇪に行く場合、海岸方面の

Piuraへ向かいます。

 

しかし、俺らの目的地は

アマゾンのIquitosにあるため遠回り!!

 

そこで、バス会社で見つけた、

このjaenへ行くルートを見つけました!

 

で、出国審査の際、

いきなりスマホを取り出し始めます。。。

 

『え、撮っとる笑笑』

 

パスポートの写真の部分を

スマホで撮り始めた😆

 

まぁ、無事入国できました〜

 

ペルーの人は怪しい!?

 

さて、バスに乗り、

ペルー🇵🇪のjaenに到着!!

 

そこからTarapotoを目指すために

Bagua grandeのバスターミナルへ!!

 

トゥクトゥクに乗ると、

なぜか途中で停車、、、

 

ここからはこの車だと、、、

 

『はっ!?なにこいつ!?』

と思ったけど安かったからいーや。

 

そこから車で40分くらいかな

バカ早い速度で行きました。

 

すると、その車の運転手も

バスターミナルまではいかない笑笑

 

『ここはBaguaGrandeだ!』と、、、

 

そこでは引かけずに、

いやいや、それはないでしょーと

 

5分くらい交渉の末

行ってもらうことに。当たり前だけど😆

 

その日Tarapotoに行く

バスはもうなくて、近くのホステルに泊まることに。

 

ホステル名前忘れた!笑

 

ごめんなさい、

ホステル名前忘れました笑

 

だから評価もなしで笑

 

こうして、ホステルに入った時間は

夜の11時くらいだったかなー

 

移動で夕飯も食べれていなかったので、

外に出て食べることに。

 

f:id:metahiro8958:20190206141237j:image

 

料理名は、、、

今度調べておきます!!

 

終わりに。。。

 

そんなこんなで無事3カ国目の

ペルー🇵🇪に入国できました!!

 

またまた日本人初という

称号?を掲げて( ̄∀ ̄)

 

誇らしい気分です😆

 

明日は、Tarapoto、

Yurimaguasまで行く予定です!!

 

正直ペルーが怖くなってきたので、

なにが起こるのでしょうか、、、

 

ドキドキワクワクです!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村