メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

失敗の連続をした。そんな時にあなたは何を考えますか??

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日は何日でしょうか、、、

はい、10月31日ですね。

 

昨日の俺の投稿記事数は何記事でしょうか。

はい、1記事ですね。

 

はい。。。

本題に行きましょうか。

 

失敗をした時の心の動き

 

昨日は朝に1記事かけたことで

余裕を持っていました。

 

あと1記事のネタを授業中に考えて

帰って来てから1記事作ろうと。

 

その計画はしっかり立てていました。

 

結果、昼寝という名の爆睡を

6時間くらいかましていまいました。

 

それで今に至る。。。

 

考えて見てください。

 

『俺は毎日2記事書く!』

 

そう宣言した人が、

昼寝をしたことによって

かけませんでした。

 

あなたはどう思いますか??

 

ちょっと自分が情けなくなります。。。

 

そうだよね?

 

宣言しておいてできないと

自分も攻めちゃうよね、、、

 

こんなこともできない自分なんだ。

簡単なことなのに。

 

大抵の人はマイナスの気持ちを

抱くことでしょう。

 

じゃあメタひろはどうか、、、

 

『あ、やっちまった、、、次行こう!!』

 

こんな気分ですね。

これがいいとか悪いではありません。

 

そして、反省を全くしていない

訳でもありません。

 

でもそんなによく考えると大したことじゃない。

 

だってまずここまで続いたこと。

これからもやった行こうとすること。

 

こっちの方が大切じゃないですか??

 

自分がやらかしたことを反省するけど、

別にこんなことで死なないし。

 

明日からまた継続していくことの方が

よっぽど大切だよねって感じ。

 

一つの失敗なんてするじゃないですか。

それは。

 

しかもここですごくプラスのことを言うと、

 

やろうと思って行動し始めなければ、

こんな失敗も起こるはずないんですよね。

 

俺が

『ぼちぼち記事投稿して行きます』

 

って言ってたら、こんなことは問題じゃない。

むしろ基本2記事投稿していることがすごい!!

 

そんな評価をえると思います。

 

だから、俺は2記事投稿をするって言って

昨日までできていた自分を褒めること。

 

明日から切り替えてまたやることの方が

100倍くらい大切だと思っています!

 

 

小さな失敗は目を瞑ろう!

 

 

はい!!なんか良いですね!!

 

うん!反省は大切だけど、

次また行動することの方がより大切だからね!!

 

命に関わりのない一つの小さな失敗なんて

あってないようなものだから!!

 

そこは前向きに捉えたもの勝ちだね!!

 

終わりに。。。

 

どうでしょう?

あなたも失敗とかしますよね?

 

そんな時にマイナスの感情出していませんか?

 

そんな気にすることないです。

 

今まで挑戦して来た自分を褒めましょう。

また挑戦すると心に決めましょう。

 

そうした方が楽しいですから!!

 

では、この記事はここら辺で失礼します!!