メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

意識が変われば〜運命が変わる これは運命が変わる兆しか!?

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日の2記事目はスマホ

電車内からお知らせします。

 

という冒頭の文章を打ったところで、

書きたいところが変わったので、

 

予定とは違うものに、、、

 

ちなみにすいません。

普段スマホで書かないもので、編集できません。

 

俺やるじゃん!!

f:id:metahiro8958:20181109131638j:plain

 

ふとこの記事に

路線変更をしたんですけど、、、

 

最初は前にリクエストがあった

オカルト系?都市伝説の記事を書こうと思いました。

 

主にタイムトラベル。

ジョン・タイターとかを書こうと思ったんですけど、

 

電車に乗って、はてなを開いて書こうと思ったその時。

 

『お、俺やるやん!』

 

と思ったんです。

 

さっきから何言ってんの?

 

はい。本題入ります。

 

このブログをスタートしたのが

9月28日です。

 

で、今日が10月20日

すっかり『習慣』になりました。

 

最初は毎日1記事投稿する!

それが最近は毎日2記事投稿する!

 

それを当たり前のように

できるようになっています。

 

それこそ息をするように。

(かっこつけです)

 

今までとの違いを

ひしひしと感じております。

 

今までとの違いとは?

 

行動するプロセス。

これが一番変わりました。

 

何かをやるって決めても

なかなか続かないですよね。

 

それは前の記事でも

書いてきてると思います。

 

人は弱いです。

やらない理由を探します。

 

・今日は忙しい

・明日倍やればいっか

・ちょっとだけ、、、

 

でも、この考えが

俺にはそもそも浮かばなかった。

 

今日は昼から明日の朝まで

予定があります。

 

もっと言えば明日も割と

忙しくしています。

 

でも、だからなんですか?

電車での移動中にできるね。

 

だから、家を出る時から

電車内で2記事目を完成させる。

 

もう決定してましたね。

 

1ヶ月前はゲームをしてました。

あ、2週間前も(小声)

 

でも、今はこうして書いてます。

 

やる方が俺のためになるから。

もしかしたら読者のプラスに少しでもなるから。

 

行動理由があります。

良いプロセスかも!

 

よし、これ記事だ!

 

そう思ったこの記事です笑

 

終わりに。。。

 

意識が変われば〜

行動が変われば〜

 

〜運命が変わる!!

 

みたいなのあるじゃないですか?

 

運命はまだわからんけど、

確実に行動は変わってきました。

 

習慣もできてきました。

 

やはり、本気になったことが

プラスに働いてる気がします。

 

ブログを本気でやると決めたから色々変化してきました。

 

これからも変化、

いや進化していきます!!

 

ではこの記事終わります!