メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

『楽しいよな。打とうぜ。』ギータから学ぶ。楽しむことが成功への鍵になる!?


こんにちは!


今日と明日は(1日、2日)は

内定式のため、夜ブログを書けないんですね。


ですから、早めに書いて

予約投稿でこれが2日の夜流れるはずです!


内定式ですので、スーツで

いくんですよね。


でも、スーツを出して着たら

ちょっとした事件が、、、


『けつが窮屈!!』


最近は運動しているし、

つい先日も自転車の旅に行きました。


そのため、筋肉がついたんですかね?


今電車で立ってこの記事を書いて

いるんですけど、意識がお尻にいってしまいます。


ということで、本題行きましょうか。


【楽しんだもん勝ち】


これ本当に思うんですよね。


最近プロ野球の日本シリーズが

行われているのはご存知ですか?


広島とソフトバンクが戦っているのですが、

見ていてあることに気づきました。


ギータこと柳田選手。


彼が打席に立っている場面。


観客が何万人もいて、

今年の日本一を決めるシリーズ。


やはり緊張するじゃないですか。


彼は打席でバットを見て

笑みが溢れているんです。


『楽しいよな。打とうぜ。』


そんなことを言っているようにも見えました。


【笑みがこぼれるほど楽しい仕事】


これはプロ野球だから、

好きなことをしているから。


そんな意見もあるかと思いますが、


もちろん辛いことだってあります。


デッドボールとか

めちゃくちゃ痛いですからね?


あれで骨が折れることだって

あるくらいですからね?


あと、シビアな世界です。


結果を出さなければ、

明日からは仕事がない。


そんな世界です。


その中でも彼は笑う。

楽しくて仕方がないんでしょう。


【俺はどうしていく?】


こんな記事を書いているのも、


これから俺も社会人として働くと実感してきたからです。


人の多いこの時間の電車。

背中は知らない人に触れています。


こんな中で俺は笑って仕事をできるのかと。


あ、俺はできますね笑笑


やっぱり、仕事は辛いこととか

色々あるとは思います。


でもその中でも色々な人との出会いとか

色々な経験ができると思うんですよね。


まだ実際に社会人になってないから

現実はどうかわかりませんがね。


でも、考え方次第なのかなと思います。


新しいこと、難しいことに

ストレスを溜めていくのか、


新しい知識が、力が身につく。


そんな考え方ひとつで、

1つの物事も捉え方が変わるのかと。


【終わりに】


これはあくまで予想にすぎません。


だから、半年後にまた仕事について

記事にしてみると思います。


こうやって言えるのも、

俺はこのブログを楽しんでるからです。


今は仕事じゃないけど、将来ブログが

仕事になる可能性だって多いにあります。


本当に楽しんでるから、

これが仕事という方があってるかもですね笑


内定式に向かう奴が言う言葉では

ないとは思いますが笑


では、今日の記事は

ここらへんで失礼します!!