メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

出来ない時の法則みつけちゃった あなたは大丈夫??

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

昨日の自分の成功法則の記事

まだリライトして、見やすく出来ていないですが、

 

割と良い評判をもらいました!!

 

俺の場合だと、

『みんなに宣言すること』

 

これをすることで目標を達成

しやすくなることがわかっています。

 

で、本当に今!!

 

今俺が目標達成しづらいとか、

期限ギリギリになってしまう。

 

そんな時にしている行動が

たった今わかりました!!

 

これは俺に限らずおそらく

皆さんにも言えることですね。

 

参考にしてください!

 

たったこれだけ?一瞬で解決だ!!

 

もったいぶるものめんどくさいので

ここでズバッと言ってしまいます!!

 

【時間を決める】

 

『小学生でも出来るじゃん!!』

そんな声上がってしまいますかね?

 

まー俺が思うのはこういう

小学生でも出来ることすらできないのを

自覚できていない人が多い。

 

はい。俺は今やっとできたんですけどね。

2記事目書こうと思ったんですよ。

 

家について、1記事目終わってすぐに。

 

でも、はてなブログツイッターの連携が

今おかしいのかな??

 

投稿できなかったから、

いつもは記事投稿のところで一緒に

設定するところを、

 

自分でツイッターを開いて、

自分でツイートしたんですね。

 

そのままツイッターを閉じて

2記事目を書き始めればよかったんです。

 

でも、フォロワーさんに

絡んでしまった!!

 

で、全く途切れない!!

 

気がついたら20分くらいたっていました。

 

フォロワーさんと絡むのは別に良くない??

 

そう!別に悪いことじゃないんだよ??

 

いろんな人とコミュニケーションとりたいし

リラックスするための時間であったり。

 

そこは全然いいんだけど、

実は卒論のことでやらなくてはいけないことがあるんだ!

 

そんな理由があって、

今日の2記事にかける時間は

あまり取らないって決めてたんです!

 

でも、結局普段と同じくらい、

下手したら普段よりも時間を使っている!

 

もし、1時間で2記事完成させて

今日は卒論をやろう!!

 

そう決めていたとしたら、

今は悲しいけどフォロワーさんとは

コニュニケーションを取らずに、

 

全力で記事を書いて

全力で卒論に取り組んでいたと思う。

 

終わりに。。。

 

えっ!?もう終わりに!?

 

もう一度言うね!

今日は時間がないの!!

 

だからこの記事を書くまえに

20分で仕上げるって実験的にもやったの!!

 

そしたら、もう17分もたっちゃったんだよ!!

 

やめるしかないじゃん!!

 

と言うことで実験は成功です。

 

時間を区切ってしまうことが

あなたの行動を良い方向に向かわせる。

 

そんなこともあるかもしれませんね。

 

では少し短いですが、

2記事目終わらせてもらいます!!