メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【漫画の名言】宇宙兄弟名言集PART2 シャロンの背中を押してくれる名言3つ

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今回は宇宙兄弟の主人公のムッタと

ヒビトの南波兄弟を小さな頃から

 

影で支えてきたシャロン

名言をまとめてみました!!

 

f:id:metahiro8958:20181106235952j:plain

 

今のあなたにとって一番の

金ピカなことはなに?

 

南米旅行!!(俺)

 

これは主人公のムッタが

JAXAの審査に通ったけど、

 

どうせ自分なんか宇宙飛行士に

なれるわけないってぐちぐち言っていた時、

 

シャロンの元を訪れた時にかけられた言葉です。

 

できるかできないかじゃなくて、

1番楽しそうなことをやってみましょうよ!

 

みたいなことなんでしょうね!

 

もう一度言います、

私の一番の金ピカは南米旅行!!

 

あなたの1番の金ピカは何ですか??

 

 

上手くなくていいし間違ってもいいのよムッタ。

まずは音を出して。音を出さなきゃ音楽は始まらないのよ。

 

素晴らしい!!

 

何かを始めようとするときは

怖いですよね、不安ですよね。

 

でも何においても一度やってみなきゃ

わからなくないですか??

 

そんな失敗とか恥ずかしがる必要はない。

一回チャレンジしてみよう。

 

本当に大切なことですね。

 

it's a piece of cake

 

これは本当に名言!!

 

ムッタが自暴自棄になって、

シャロンに僕はいざという時何も役に立たない

人ですって英語でなんて言うのと訪ねた時の答え。

 

本当の意味は

『楽勝だよ』

 

嘘と言えば嘘だけど、

こんな素晴らしい言葉のプレゼント。。。

 

 

シャロンおばさんはいつでも

ムッタとヒビトの味方で道しるべ。

 

ちょっと抜けている両親よりも

よっぽど親らしい場面がありますよね。

 

そんな素晴らしいシャロンの力も

あって夢に向かって歩き続ける二人。。。

 

かっこいい!!

  

終わりに。。。

 

シャロンも本当にいいこと言うんですよね。

 

疲れた時とか、後ろ向きになった時には

俺もシャロンに助けられています。

 

こんな感じで漫画の名言集は

ちょいちょいやっていきますね。

 

疲れた時にでも

立ち寄ってみてください。

 

 

www.metahiro-blog.com

 

 

では本日の記事終わります!!