メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【必見】現代社会で生き残るためのストレス解消方法5選!!

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

実は今日ストレスを感じる出来事がありました。

 

あまりストレスを抱えないんですが

今日はこれを記事にしますね。

 

f:id:metahiro8958:20181106225700j:plain

あなたのストレスはどこから?

 

今日はバイトだったんですが、

以前はバイトの日は最寄りの駅まで原付で行っていました。

 

しかし、毎回150円かかる。

 

ですから、この間チャリ旅にも行き、

パンクの修理もした自転車で駅の近くまで行くことにしています。

 

⬇︎チャリ旅の記事はこちら⬇︎

www.metahiro-blog.com

 

そこは無料で、運動にもなるので最近はよく利用しています。

 

バイトから帰ってきて、

自転車に乗り帰ろうとすると、、、

 

自転車が倒れていたんです。

しかもチェーンが外れている。

 

チェーンを直すのにも

手が汚れるし、少し雨も降っているし、、、

 

今日はバイトで変な人に絡まれたからでしょうか。

なんか無性にイライラしてしまいました。

 

ストレスを感じたら解消!!

 

だからと言っていつまでも

イライラしているのは違う!!

 

ということでストレスの解消法を

いくつか紹介します!!

 

1、趣味に没頭する!

 

ちょっと嫌なことがあったら

自分の好きなことをするのが一番!!

 

そんなこと気にならないくらい

本気で趣味に没頭しましょう!!

 

ひろくんはなにをしたの??

 

おれは米津玄師の新しい歌を聴いて、

漫画を読んで、これからゲームもする!!

 

い、色々するのね笑

 

ま、たまにはね!!笑

 

2、物を捨てる!

 

『え、物騒じゃん!!』

 

安心してください!

掃除程度の規模で全然大丈夫です!

 

例えば俺であれば、部屋にゴミがちらほら、、、

それをゴミ箱に向かって思いっきり投げる!!

 

すると部屋も片付くし、

ストレスも解消されます!!

 

3、運動をする!

 

これは体育会系だからかもしれませんが、

イライラした時はとにかく動く!!

 

ランニングに行くなど、

無茶苦茶にでもダンスを踊ってみる。

 

そんなことをしているうちに

ストレスなんかどこかに吹っ飛んでしまいます!!

 

単純ですね〜

 

基本バカだからね!!

基本ね!基本、、、

 

4、やりたいことを書いてみる!

 

想像するだけでも効果はありますが、

やっぱり書くなどアウトプットした方が

より良いです!!

 

自分がやりたいこと、、、

『南米に行く!』

 

これがでてきただけで、

今までイライラしていたことなんて

吹っ飛んでいきます。

 

それに考えることで、

叶いやすくもなるし、、、

 

いい事づくしですね!!

 

5、世界の広さを知る!

 

ちょっとキザですかね?

でも考えてみてください。

 

この広い世界の中であなたが抱えている悩み、

イライラする原因なんてどれほど小さいのか。

 

夜空を眺めてください。

 

そこには無数にある星たち。

無限に広がる宇宙。。。

 

はい、とにかくあなたの悩みのタネなんて

本当にちっぽけなものなんです。

 

それも一過性の。

 

俺なんてどうですか?

 

大切にしている自転車が

倒れていて、チェーンが外れているだけですよ?

 

なんでそんな事でイライラするんですか?

 

器が小さいからですかね?

 

あとでちゃんと話そうか、、、笑

 

冗談は置いておいて、

本当にくだらないことばかりだと思います。

 

もっと心に余裕を持って、、

広い世界のことでも考えましょう!

 

終わりに。。。

 

ストレスは放置するのはよくないです!

ストレスを感じたらすぐに解消しましょう!!

 

今日紹介したのは、

 

1、趣味に没頭する!

2、物を捨てる!

3、運動をする!

4、やりたいことを書いてみる!

5、世界の広さを知る!

 

この5つでした。

 

あくまでも個人的なものですので、

解消方法は他にも無数にあると思います!!

 

何かオススメのストレス解消方法があったら、

ツイッターでもコメントでもお待ちしています!!

 

ではストレスフリーな生活を!!