メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

過去を振り返るとわかる 自分の小さな成長の足跡。。。

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日は予定が狂って、

午前中暇になったので、

 

先週に宣言していた過去の記事の

リライトとしてみました!!

 

ちょっと時間がなくて

全ては行えていないのですが、

 

なんかもう笑ってしまいましたね。

 

どんなことがたったのか

少しだけ紹介させてもらいます!

 

これはひどい。。。

 

過去の記事をみていると

本当にひどい記事も存在します。

 

例えばタイミングの問題もあるかと思います。

 

おかげさまで今ではこのブログの

登録者も120人を超えました!!

 

ツイッターもフォロワー500人

を超えて前よりもPV数も確実に多いです!

 

今であれば、何かアドバイスを求めたり

相談した場合帰ってくることも少なくないと思います。

 

でも読者8人。

フォロワー50人。

 

そんな時に私はこんな記事を書いていました笑

 

www.metahiro-blog.com

タイトルがまずひどい。

そして内容もひどいものです。。。

 

わざわざ開いてみる価値もないので

ここで軽く紹介すると、

 

振られてきついです。

病は気からって本当なんですね。

 

振られた時はどうすれば立ち直れますか。

誰か助けてください。

 

振られた後のアドバイスをください。

 

お、お疲れ様です。

 

うん。気を使ってくれてありがとう。

 

ちなみにこれにアドバイスをくれた

優男がいたことは忘れもしません!!

 

問題はこれですよね。

記事にするな!!

 

こんなのツイッターでいいじゃないですか!

 

なんで記事にしたのかな。。。

 

なあなんだかんだ言って

こうしてみてみると面白いので

ナイス〜って感じです笑

 

え!結構いい記事じゃね?

 

振り返ってみてみると、

割といい記事も存在してるんですよね。

 

(あくまでも自分の判断)

 

2つだけ紹介させてください!

 

www.metahiro-blog.com

 

この記事。

 

割と俺と同じような属性。

考える前に行動しようぜ!!

 

っていう初心者にはよくないですか?

 

そういう人は暴走傾向にあって

迷走しがちだけど、ある程度の道筋がわかれば

それに対するエネルギーはすごいものです。

 

その道筋は見えるかなって思います。

 

まあ、基本テキトーなので

その感じも滲み出ていますが、、、

 

割と個人的には好きな記事です!!

 

www.metahiro-blog.com

あとはこれ。

 

なんか薄っぺらいことじゃなくで

俺の中の言葉を絞り出してる感じ。

 

言いたいことが途中ぶれているけど、

全部本音を出してる感じがすごいいいなと思いました。

 

終わりに。。。

 

いやーでもリライトって面白いですね!!

 

過去どんな記事を書いて、

どんな傾向があって、どんなことにハマっているか。

 

そんなことも見えてきます!

 

ちょっと笑ったのが、

一時期カテゴリーつけすぎ!!

 

1記事に対して毎回5個くらい

カテゴリーをつけてるんです笑

 

まあ雑記だから難しいけど

ある程度まとめて、他の記事も読んでもらうように

していきますね!!

 

本当に最後に。。。

 

このあと楽しいことが待ってます!!

 

スイートポテト作りと

明日は朝から自転車の旅!!

 

そのため、今日と明日は

1記事ずつになってしまいます、、、

 

そこはご了承を!!