メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

大好きが止まらない!! 住野よるの紹介??

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今回は俺が大好きでやまない、

作家住野よるさんについて紹介?します!!

 

俺自身作品が大好き!!

というだけだったので、本人に

ついて少しリサーチしました!

 

住野よるはこんな人!

 

みなさん、勘違いしていませんか?

住野よるさん実は男性です!!

 

名前的に、作品的に女性を

想像している人も少なくなさそうですね。

 

ちなみに大阪に住んでいる

現在29歳のようです。

 

これはTwitterでの情報です。

 

で、どんな顔をしているのか。

それも結構気になったりしますよね。

 

こんな素晴らしい作品を

書いている人の顔も!

 

Google先生に尋ねました。

 

住野よる 顔』

 

それ関係の検索ワードがいっぱい出てきて

いざ出てくるのは俳優など、、、

 

実は顔出しをしていません!!

 

想像にお任せしますってことなんでしょうかね。

 

残念でありつつも

そこがまた良いとも思えます!!

 

どんな作品を書いているの?

 

もしかしたら、住野よるさんの

名前を知らない人がいても、こっちは知ってますかね。

 

最高のデビュー作。

2016年本屋大賞の2位!!

 

『君の膵臓をたべたい』

 

き、きたーーーーー!!

 

お、落ち着こうか、、、

でもほとんどの人が知っていますよね?

 

興味性満載のタイトル!!

 

もうこのタイトルが目に入っただけで

ちょっと読んでみようかな、、、

 

そんな気にさせてくれますよね!

まあ中身は中身で本当にすごい!

 

今回は住野よるさんの紹介なので、

今度『君の膵臓をたべたい』について書きます!

 

ということで、残念ながら深くは掘りません。

 

次に発売されたのは

『また同じ夢を見ていた』

 

これは頭の良い小学生の女の子が主役で、

彼女と出会い仲良くなる何人かの友達。

 

その友達には意外な秘密がある。

それをわかって読んでみるとまた新たな発見が。。。

 

これもまた面白いんですよね!

 

作中には『人生とは〇〇のようだね』

これもいつも想像の斜め上をいくものばかり!

 

とにかく世界観が面白い!

 

その次の3作目。

『よるのばけもの』

 

実はこの本。しばらく読めませんでした。

正直いって最初の方は俺にとってあまり面白くなかった。

 

でも、後半にいくにつれて、

本を読む手が止まらない!!

 

最後には『よるのばけもの』の正体も明らかに?

 

どんどん引き込まれて行く

人間の心の闇も書いている作品。

 

そして最新の

『か「」く「」し「」ご「」と「」』

 

これはまたまた面白い!!

 

人によって感情が見えたり、

気持ちの向く方向が見えたり、、、

 

一人一人、誰にも言えないかくしごとがある。

 

その中でみんなはいかにして

くらいして行くのか、、、

 

正直いって一回じゃなくて

3回読んで欲しい作品!

 

それほど手が込まれていて、

謎の深い作品だった。

 

終わりに。。。

 

少しは住野よるさんの魅力、

作品の素晴らしらしさが伝わりましたか?

 

一人でも多くの人が

一つでも多くの作品に出会えますように。

 

では、終わります!!