メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

『法律っていうのは世界を回すためにある。お前を守るためじゃない。』ワールド・トリガーの名言。

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

 

この言葉実はある漫画の台詞なんですけど、、、

知っていますかね??

 

ワールド・トリガー

 

この漫画知っていますか??

 

実は2年前までジャンプの連載で

あったのですが、作者の葦原先生の体調不良のため、

 

『今後の再開は未定です』

そうなっていた漫画。

 

それが!!

先日再開の情報が回ってきました!!

 

以前から好きだったので

この情報が自分の元に来た時は

発狂しました(してない)

 

再連載を喜んでか、

LINE漫画も頑張りました。

 

1巻無料キャンペーン。

 

ってことで久しぶりに

2年ぶりに読んでみました!!

 

するとやはり面白い!!

序盤から読者の心を引く展開!!

 

そんな中、主人公らしき二人の

会話の中でこの名言が飛び出して来ます。

 

法律っていうのは世界を回すためにある。お前を守るためじゃない

f:id:metahiro8958:20181109125402j:plain

 

深いい。

 

これは自分にも言われてる

感じがしましたね

 

まあそうですよね。

 

世界の秩序を作るために

作ったものなのに自分の身を守ってくれるものと

 

考えるなんておこがましいですよね。

 

だから自分の力をつけることが

大切なんだ。自分で考えろ。解決しろ。

 

そういうことなんですかね。

 

なにはともあれ、

これから再連載!!

 

毎週月曜日が楽しくなりそうです!!

 

ここら辺で失礼します!!