メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

『一貫性』のもたらす効果 日常生活にも転用できる可能性を秘めている!?

 

こんにちは!メタひろです!

 

今日は『一貫性』の

お話をしたいと思います!!

 

『一貫性』って大切だと思っていても

実行できている人は少ないかなーと。

 

そんなことを感じたので

書いてみますねー

 

 

 

🎉フォロワー2000人感謝企画🎉

 

おかげさまで、

ツイッター@metahiroblog)で

フォロワーが2000人行きました!!(12月25日)

 

で!

 

俺って何回も

感謝企画をやっているんですよね!!

 

結構滑ったりはしているんですけれども

少しでも感謝を伝えたい!

 

みんなに還元できたらいいなーと!!

 

今回フォロワーが2000人に

到達したのが12月25日の夜でした。

 

まあ、タイミンング的には

多くの人が恋人と過ごしていたり、

 

バイトで悲しさを紛らわせていたり、

 

風邪を拗らせていたり(俺)

卒論をやったり(俺)

 

そんなタイミングですよね??

 

でもだからって後日やるのは

違うかなーと感じたんですね。

 

ということで今回も

2000人に到達してからすぐに

 

企画をやりました!!!

 

 

はい、これですね!

 

企画の募集

 

実は今回の感謝企画は

自分で考えたものではありません!!

 

フォロワーさんがやって欲しいことを

俺が実際にやるというものです!!

 

まあこの時点で

滑る予感はしていました、、、笑

 

でも、俺のフォロワーさんは

優しい人が多いんんですよね!!

 

約10人くらいから

企画のリクエストがありました!!

 

(ここは時間ができた時に

 全員の企画を紹介させてもらいます)

 

実際に行ったこと

 

今回の企画で選ばれたのは

上条さん@MinatoWorks )のリクエスト!!

 

『燃えるゴミさんとのコラボ』

 

燃えるゴミさんとは

ツイッター界での有名人!

 

twitter.com

 

いろんな人の

心を燃やしている人!!

 

以前からよく見るなと

思っていた人でした

 

でも、それまで

直接的な関わりはありませんでした、

 

でもこれを機に

関わらせてもらおう!!

 

ということで早速DM!

 

コラボの話を持ちかけると

快くOKをいただきました!!

 

企画の詳細

 

ここで俺はあることに

気が付いたんです、、、

 

コラボとは言っても

内容の指定は特になかったな、、、

 

ということでコラボすることを

決めてから実際に何をするか考えました!

 

どういう形のコラボが面白いか、

いろんな人のためになるのか、、、

 

それをバイトの間ずっと

考えていたんですね、、、

 

そこで思いついたのが

”へんしん”

 

俺のツイッターであったり

このブログでもそう。

 

メタモンのように

”へんしん”して色々な人の考え方を

真似しようぜ!!

 

ということで、

今回は燃えるゴミさんに

”へんしん”することにしました!!

 

 

 

痛感した燃えるさんの凄さ

 

ようやくここまでいきました!

今回のキーワード『一貫性』

 

この章でやっと書くことができます!!

 

1、一貫性がある

 

はい、きました!!

 

燃えるさんのアカウントは

ひたすら一貫性がある!!

 

プロフィール画像

ヘッダー、紹介文、ツイート、リプ、、、

 

とにかく、ゴミを燃やす!

 

それが一貫している!!

 

過去のツイートを見ると

わかると思うのですが、

 

曜日まで味方にしていますからね!!

 

今日は曜日だから〜

今日は曜日だっだか、、、

 

みたいに!!!

キャラがしっかりとしている!!

 

そこに凄さを感じました!!

 

2、交流が多い

 

もうとにかくリプが多いし、

いろんな人と親い!!

 

”へんしん”している間は

お互いにメンションをしていて、

 

互いに通いが来る感じに

なっていたんですけど、

 

本当にいつでも

反応が帰ってくる!!

 

それだけ、普段から

フォロワーさんとの交流を

 

大切にしているのだなーと

そう感じた3日間でした!(真似しよ)

 

3、ファンがいる

 

あの独特なキャラです

それはファンもできますよね!!

 

それも一貫性からの

産物のようなものなのかな?

 

とまあ、燃えるさんの

凄さを感じましたっている記事ではないんですね。

 

これからの俺に転用する

 

これが今回の学びです!

 

最近発売された前田祐二さんの

メモの魔力において、

 

メモの大切な理由として、

 

『ファクト→抽象化→転用』

 

これを行うことがあります。

 

今回の場合でいきます。

 

燃えるさんは『一貫性』のある

ツイッターの使い手で、

 

人気があるし交流も深くファンもいる。

『一貫性』を持つことで

人気、ファン、交流が増えるのでは?

メタひろとして、

もっと『一貫性』を持つ。

 

そうすることで

今よりも多くの交流を持つ

ことができる可能性がある。

 

みたいな感じです!!

 

正直言って、

これがメモの魔力の内容と

あっているのかは微妙です笑

 

ちょっと頭の弱いところがあるので、、、😭

 

ただこれだけはわかった!

 

『一貫性』のもたらす効果は

多くあること!!

 

この記事を書いていることで

さらに面白いことが浮かんできました、、、

 

まあそれはまた今度、、、

 

 

終わりに。。。

 

『一貫性』がもたらすもの。

今回の俺は

 

・交流が増える

・ファンができる

・覚えてもらえる

 

ということしか出せていません。

 

まあ、今後これを

増やしていけたらいいですね。

 

そう、ここからは完全に

雑談なんですけど、

 

こうして文章を書いているじゃないですか、

 

でも正直自分にムカついているんです。。。

 

こんなことしか書けないのか!!

こんなに薄いこと書く必要あるか!!

 

でもまあそれでも

参考になる人はいるかなぁ、、、

 

その気持ちと、いつか見たときに

笑える俺になっていたい!!

 

という『タイムカプセルに入れた手紙』

的な感じでこれからも書いていきますね!!

 

あれ?

『タイムカプセルに入れた手紙』

 

この表現ちょっといいかも!!

俺ってやるじゃん!!

 

。。。

 

はい、今日はここら辺で

失礼しますね!!