メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【南米バックパッカー】持ち物の準備記録と高まる期待感。

 

 

こんにちは!!

 

この記事は1月25日から始める

【南米約50日の旅】に臨むにあたり、

 

準備しているものを

公開しようー!!

 

と言う記事です!!

 

どっか旅に出てみたいとか、

ただ気になる人とかがみてくれると

 

少しは参考になるかもです!!

f:id:metahiro8958:20190101021745j:plain

南米バックパッカーvol.1

 

 

バックパックの購入

 

はい、 バックパッカーということで、

必ず必要なものがありますね。

 

はい。バックパックです笑

 

今回はとにかく

『安くてでかい!!』

 

ものをAmazon

探したんですねー

 

すると!!

あった!でか!やすっ!!

 

こちらです

 

チケット購入

 

ちょっとやったことを

順番に書いていくので、、、

 

なんか変な感じが

するかもですがそこはまぁ

 

そこは大目にみてください笑

 

はい、でチケットの購入ですね。

これをしちゃえばもう行くしかない!!

 

ということで、

 

12月3日ですね。

一緒に行く友達と集まった時に、

 

チケットの値段を確認していたんですよね。

 

すると、

以前より安くなってる!?

 

買うか!!

 

ということで、

親に相談する前に

 

スタバでそのままチケット購入。

 

値段は1人当たり

11万3712円。

 

で、おれのカードで

まとめて支払いをしました。

 

ということで、今月12月の

カード引き落としが25万円笑

 

普段ただの学生してる

おれの口座にはそんな金ありませんでした笑

 

ギリギリ自分の分と、

友達に送金してもらった金で22万円くらい。。

 

親に助けを求めました。

 

ありがとう!!!

 

経路は

東京ー大阪ーホノルルーヒューストンーボゴタ

 

とまぁ45時間、4回乗り換え笑

ちゃんと着くかな?笑

 

まー気合いでどーにかします笑

 

保険関係

 

これはカードに付帯している

海外保険でどーにかしようと思っています

 

そのために2枚のカードを作りました!

 

1枚目は

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

 

2枚目は

エポスカード

 

これも面白いものですね。

エポスカードを作ったらなんと!

 

5000円のキャッシュバックが

あったんですよねー!!

 

カードを作るだけで5000円!

そして、年会費とかないんですよね!

 

めちゃくちゃお得だ!

実はこのポイントサイトを利用して作りました!

  

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

まあ今回はこのサイトの

紹介ではないのでこの程度で、、、

 

でもカードを作るだけで

5000円もらえるなんてお得!!

 

なんかゲームとかで

ポイントを貯めることもできるらしいですよ!

 

やってないけど笑

 

まあ登録して損はない感じですね!!

 

予防接種

 

これは非常に大切です!!

 

本当であれば

多くの注射を受けた方がいいのですが、、、

 

少し準備が遅すぎました!

 

今回受けるのはこの二つ!!

・黄熱病

A型肝炎

 

黄熱病

 

実は黄熱病の予防接種を受けて

イエローカードというものを受け取らないと、

 

ボリビアにはいけないそうです!!

 

もちろん感染の危険性もありますが、

そんなことでウユニ塩湖を諦めたくないし、、、

 

一回の注射で大丈夫とのことなので、

今予約をしていて、旅行の10日前に受けることになっています!

 

A型肝炎

 

これも受ける予定ではいるのですが、、、

正直システムがわからない!!

 

2回受けるとか、

国産、輸入、、、回数違う、、、など

 

正直わかっていません!!

 

でも黄熱病を受けようとしたところに

電話したときに

 

A型肝炎くらいは受けときなさい!』

 

と言われたので受けてから行こうと思います!!

 

その他

 

その他にも、

B型肝炎

狂犬病

・ポリオ

破傷風

日本脳炎

 

などの予防接種が推奨されています、、、

 

が、今回はどんまい!!

 

詳しくは厚生労働省のこの

ページに載っています👇

 

www.forth.go.jp

 

日常品

 

もう一人の相方は

アジア50日旅行するなど、

 

結構狂っているやつなんです。

 

そいつから聞いた話や、

色々な方の体験談からいくつかは

 

もう購入したものがあります!!

 

セームタオル

 

知っていますか??

 

水分を素早く吸収して

素早く乾かすタオル!!

 

よく水泳の選手などが

使っているかと思います!!

 

それが非常に役立つとのことなので

通販ですぐに購入しました!!

 

通販といえば??

はい、天下のAmazonさんですね!!

 

 

ちょっと今は商品が

見つからなかったので、、、

 

これで許してください笑

 

ウィンドブレイカー 

 

これは長期間の旅では

必需品になってくると思います!!

 

これもAmazon!!

 

と言いたかったのですが、

ドンキで安く売っていたので即購入!!

 

上下セットで約4000円!!

 

そこまでデザインも悪くないので

普段も使えるかも!?!?

 

 

ウェットティッシュ

 

こちらは友達の提案!!

 

バスの長距離移動で

風呂に入れなかったー!!

 

よし拭こうか!!

 

みたいなノリになるとのこと。

 

これもドンキで90枚200円くらいで購入!!

 

今後購入するもの

レインカバー

 

これも多くの人が言っていますね!

ですから安いものを買おうと思います!!

 

ダミーの財布

 

盗まれてもいいようの財布を

準備しておこうかと思います!!

 

2、3個くらい、、、

どこで買えば安いのかな、、、

 

これはクッソ安物を予定しています!

 

薬関係

 

絶対に体調崩すと思うので、

胃薬と頭痛薬とかを買う予定です!!

 

あっちで買おうとしても

読めない話せない気がするし、、、

 

日本のやつのほうが安心ですしね!!

 

終わりに。。。

 

1月25日からの南米バックパッカー!!

 

少しずつではありますが

確実に準備が進んでおります!!!

 

ルートなども少しづつ

詳しく調べて予定を立てています!!

 

そっちの方もちょっとずつ

紹介していきたいかなーと思います!!

 

あと最後に、、、

今後polcaを使ってある支援を求めるかもです!!

 

実は今までは旅行終わってから

ばばーって記事を書こうと思っていたんですよね。

 

その理由はwifi持っていく

つもりは無かったから、、、

 

というか結構お金かかるかなーと、、、

 

でもやっぱり現地から

生の声じゃないけど、

 

その場でしか書けないことも

あるような気がしてきて、、、

 

ですからpolcaで

南米バックパッカー中のwifiレンタル代の支援を

求めようと考えています!!

 

記事だけじゃなくて

写真もインスタとかツイッター

流そうと思います!!

 

少しでも興味があれば

支援していただけると嬉しいです!!

 

では引き続きお願いします!!