メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

片付けは思い出漁り。嬉しかったこと、辛かったこと。

 

こんにちは!メタひろです!

 

ダイエットブロガーとしても活躍していきたいですけど、今まで通り雑記的な記事もどんどん出していきます!!

 

あ、ちなみにダイエットですけど、昨日1日で1.2kg痩せました!!

 

たった4キロ走っただけなのに、、、

 

まぁ、いいや、この記事ではお片づけの話をします!!

 

写真を見ると蘇る記憶

 

これから社会人になって働き始めるのですが、まず最初に引っ越しがあります。

 

そのため部屋を片付けてから出て行こうと。

片付けに取りかかりました。

 

すると、大学で勉強したのかしてないのかわからない大量のプリント。大学受験の時の日記など、、、

 

色々な思い出の品が出てきました。

 

その中で途中片付けを止めてまで見入ってしまったのがアルバム。

 

小中高のアルバムがありました。

その中を見てみると表情が全然違う!!

 

小学校は何も考えていないのか笑顔の写真ばかり!!当時の記憶が蘇ってきても、やはりめちゃくちゃ楽しかった!!

 

10年後の自分に向けた手紙もあり、残念ながらプロ野球選手にはならなかったよって当時の俺に言いたいです。笑

 

そして、中学。。。

俺の暗黒期なんですけど、、、

 

本当に表情が暗い!!

というか笑顔の写真がない!!

 

それだけきつい思いをしたしな、当時の記憶が蘇ってきます。

 

多分今ではフィルターがかかっているけど、当時は本当に辛かったんだろうな。塾の帰りに『死ねば楽なのかな』とか考えていたしな。

 

そして、高校!!

めちゃくちゃ幸せそう!!

 

最高の仲間と最高の時間を過ごした。片付けをしてアルバムで当時の気持ちを思い出した。

 

手紙も見た。泣きそうになる内容を書いている奴もいた。

 

と、ここまで書いて何を言いたいのか分からなくなってきた。

 

だから、最近思ったことを書く。

 

自分の気持ちは他人に伝わる!?

 

これは最近思ったこと。

ここ1ヶ月で3回ほど考えた。

 

1度目は南米バックパッカー中。

 

高校の頃の友達と行っていたけど、その当時の思い出話を度々していた。

 

その時に、『あいつ今どうしてるんだろうね、会いたいね。』と話していた相手から突然ラインが来た。2年ぶりに。

 

『え!?気持ち伝わった!?』

とスピリチュアル系が好きな俺と相棒とで盛り上がったのが1つ目。

 

そして、2つ目は先日1年半お世話になったバイト先で最後の勤務を終えた時、支配人から『お疲れ様、ありがとうね』と言われた時。

 

他の人からは感じない本当に心の底から言っている感じ。それが2つ目。

 

そして3つ目は本日の出来事。

 

片付けをしていて、高校野球の思い出に浸っている時に、『今日暇?よかったら飲まない?』この連絡があった時。

 

みんなに会いてーなーと考えていた時にこの連絡が来た。

 

いよいよ人間の意識はどこかで繋がってる説が俺の中で大きくなってきました。

 

という、スピリチュアル的な話でした。

 

終わりに。。。

 

たまには過去を振り返るのも面白いですね。

 

そして、『会いたい』と強く願うと伝わって何が起きるかも!?

 

ちょっとよくわからない記事でしたがここら辺で失礼します!