メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【メタひろダイエット日記DAY1】メタひろがダイエットを決意した日。

 

こんにちは!メタひろです!!

 

この記事は世の中の全てのダイエットをしている人に向けた記事です笑

 

というか、私メタひろのダイエット日記としてお送りします!!

 

もし、同じようにダイエットをしている方がいましたら、コメントなりツイッターのDM、リプなどお待ちしています!!

 

共に脂肪と戦いましょう!!

 

f:id:metahiro8958:20190325215657j:plain

 

 

なぜダイエットをするのか。

 

なぜ今回ダイエットをしようと思ったのか、、、

 

ダイエットをする理由は人によって異なると思います。

 

・みんなによく見られたいから

・あの可愛いズボンを履きたいから

・最近太りすぎて、、、

 

今回俺がダイエットを決意したのは、

プライド!!

 

え?どういうこと?

 

実は俺は以前からこういう発言をしていたんだ。

 

『顔とか頭とかは遺伝が結構絡んでくるから仕方ないにしても、体型は努力次第でどうにでも出来るじゃん??太ってる人は何か思わないのかな?』

 

。。。

 

そう!!だから今の自分に向けてこれを言いたいんだ!!

 

と言っても何を言っているのかわかりませんよね。

 

実は太ったんです。いきなり3,8キロも!! 

 

これは俺のプライドが許してはくれません。

 

今日から『メタひろダイエット日記』を始めます!!

 

ダイエットに大切なのは目的と目標!

 

何かをやるにあたって大切なのはしっかりと明確な目的があるか。そして、その達成目標を定めること。

 

その上で試行錯誤していく必要があります。

 

そこで、俺の場合周りに『宣言』することが継続、目標達成に非常に役に立つので、ここで目的目標を皆さんに宣言します!!

 

メタひろのダイエットをする目的

 

・プライドを保つため

・保育士〇〇に自信を持って会うため

 

この2つが今回ダイエットを始める目的になります。

 

プライドの方は先ほども言った通り、努力次第で体型、体重はある程度コントロールできるのに太ってる人って、、、という発言に対するものです。

 

そして、2つ目。

 

これはあれですね。ちゃっかり好きな人です。はい。

 

その子に会いたいと思ったんですけど、保育士は今アホのように忙しくて難しいとのこと。

 

でもちょうど良かったです。

 

このタイミングでしっかりと体重を戻して、その戻した自信をオーラとして纏って、、、

 

。。。

 

まあ、今の感じでは会えないですね!

いい感じの体つきになって自信を持った状態で会いたいものですね。

 

メタひろのダイエット目標

 

目標は数値的なものの方が測りやすいし意識しやすいので、ズバリ!!

 

4月中に元の体重(66,6キロ)に戻すこと!!

 

おそらくですが、超絶本気を出せばこの3月中に無理やり戻せる気はするのですが、流石に健康に悪そう。

 

徐々に戻しつつ、せっかくですので、色々なダイエット方法を勉強しながらこの日記を書いていこうと思います!!

 

すっごい良い機会だね!!

 

うん!あえてね!!

 

。。。

 

うん!なんかごめん笑

ダイエット頑張るから許して!

 

目標達成できたらね!!

 

終わりに。。。

 

もう一度言います。

ダイエットを開始します!!

 

そして、俺が思うのはダイエットはチームプレイが大切。

 

1人より、多くの人と支え合うことが大切だと思います!

 

ですから、この俺を見かけたら(ツイッターとか)絡んできてください!!

 

そして、楽しみながらダイエットを共に成功させましょう!!

 

では、この記事はこれで終わります!!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村