メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【グローバルメニューの設置】アドセンス通過の決め手はこれ!?

f:id:metahiro8958:20181120225823j:plain

 

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日はめちゃくちゃ嬉しいことがありました!!

 

ついにグーグルアドセンス通りました!!

ちなみにそれをツイートしたら、

 

 

本当に多くの人に

『いいね』『RT』『コメント』

いただきました!!

 

本当に暖かいフォロワーさんがいて

嬉しい限りです!!

 

さて、何回も落ちてきた

グーグルアドセンス

 

通った理由はこれだ!!

 

と感じるものが一つあるので、

まだ通っていない方は参考にしてください!!

 

 

ズバリ!!【グローバルメニュー】の設置!!

 

俺も場合はこれが一番です!!

 

記事数も文字数もある程度はあって、

本当になんで通らないんだー!!

 

と思っていて、

 

前に一度諦めたグローバルメニューを

どうにかつけてやる!!

 

と、設置した次の日に

アドセンスの10回目くらいの申請を出したんです。

 

すると翌日の早朝ですね、

あの有名な女の人がいた!!

 

という感じでございます。

 

参考にしたのはこの記事!

 

前にも言いましたかね?

 

俺ってパソコンとか全然いじらないし、

学部的にもあんまり馴染みがないんですよね。

 

この間パワーポイントを作るのにも

苦労したくらいです笑

 

そんな俺がhtmlとかcssとか

わかるわけがないんですよね。

 

だからやっぱり

『真似をするしかねぇ!!』

 

その結論に至ったわけです。

 

そこで見つけて参考にしたのがこちら!!

 

www.yukihy.com

 

こちらを完全に真似(パクリ)しました!!

 

すると1時間もかからずできたかな??

前回は3時間粘ってできなかったのに、、、

 

それにはわけがあります!

 

初心者には【URL】がどこかわからない!!

 

カテゴリー名は自分で決めますよね。

それは前回もわかったんです。

 

でもそのカテゴリーの

【URL】をどこから取ってくればいいのかわからない!!

 

ということで前回は諦めたんです。

 

でも今回はいじってたら

たまたま良さげなものが出てきたので

無事グローバルメニュー完成しました!!

とにかくいろんなところを押せ!

 

初心者なんでとにかくいろんなところ押して

その反応を見てみよう!!

 

そのメンタルが功を奏しました。

 

一回だけたまたま自分のブログの

【カテゴリー】の【人生】を押してみたんです!

 

すると!!

 

【人生】のカテゴリーの記事だけが

ずらっと並んだんです!!

 

『これだ!!きた!!』

 

俺の中の何かが跳ね上がりました!!

 

そんなこんなで【URL】をどこから持ってきて

いいのかわかった俺。

 

グローバルメニューの

作成に成功しました!!!!!

 

おめでとうございます!!

 

ありがとう!!

あれ、久しぶり!?

 

出してくれないのは誰ですか、、、

 

ご、ごめん、、、

これからは毎記事出すね、、、

 

今までできていたこと。

 

まあそうはいっても

これだけではないですよね。

 

俺も今まで少しは調べて

そのためにやってきたんですから!!

 

もちろんできていたこともあります!!

 

1、毎日投稿 

 

これは俺がちゃっかり自慢できるポイントです!!

 

主婦の方とか社会人の方と比べて

圧倒的に暇!!

 

というものあるのですが、

毎日欠かさずやってこれたのは俺の強みです!

 

なんか忙しくても前日に書くなど

工夫もできたし、途中は1日2記事

書いてる時期もありました!!

 

2、十分な記事数 

 

毎日投稿もしてたらそれは

記事の総数もありますよね。

 

途中でリライトしている時に

あまりにもひどいのがあったので消した記事もありますが、

 

アドセンス申請した時は73記事かな?

 

それくらいの記事の数はありました!

 

3、プライバシーポリシーの設置

 

これは色々な方の記事を見ていると

誰の記事にも書いてあったので初めて申請した時から

あったような気がします!!

 

4、お問い合わせフォームの設置

 

こちらも同じくみんな書いていました!

 

5、多少のカスタマイズ

 

質のいいブログを目指すために

多少のカスタマイズをしました!!

 

・見出しをスタイリッシュに

吹き出しを作れるように

・アンダーラインを弾けるように

・目次を灰色背景に

 

これくらいですかね? 

 

やはり何もしないよりは

整っていた方がいいのかな??

 

って感じでこれに取り掛かりました!!

 

今度参考にしたブログの紹介と、

実際に俺がやったものの記事書きますね!!

 

終わりに。。。

 

私の場合ですがアドセンス通過できたのは

【グローバルメニューの設置】

 

これに違いないです!!

 

もしちゃんと記事数を書いて、

文字数も1000〜1500くらいあるのに

 

アドセンス通らない!!

 

そんな方がいたら、この

グローバルメニューの設置を確認してください!!

 

これ一つで通ります!!

俺が証人です!!

 

まあ、とにかく本当によかった!!

そして、皆さんに感謝しかない!!

 

これからはこれを少しでもこの後に続く人に

還元できること!!

 

それを目標にしていきます!!

 

では本日の記事はここら辺で失礼します!!