メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【図解あり】はてなブログのコメントに返信するのはこれだけ!!初心者でも3分で実践できるidコール!!

f:id:metahiro8958:20181121173726j:plain

 

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

ブログを始めたのが9月28日ですから

今50日を過ぎたあたりで悩みが発生しました!!

 

ズバリ!!

コメントに返信する方法!!

 

ある程度ブログを続けていると

俺みたいなブログでもコメントをくれる人が!!

 

でもいざコメントをもらっても、

返信する方法がわからない!!

 

そこで今回はブログ初心者でも

たった3分で『コメント返信』ができるように

この記事を書きました!!

 

 

はてなブログのコメントに返信する!

 

ブログを毎日続けていれば多少のコメントもいただけます。

 

そして、コメントをもらう嬉しさと、

実はそれに返信できていない事実。。。

 

コメントを返したいと思っているのですが、

そのやり方がわからない!!

 

そんな過去の俺みたいな人のための記事です!

 

たったこれだけ!idコール!!

 

コメントに返信!!

とは少し違うのかな??

 

idコールというものがあり、

id:〇〇〇〇

 

というように、『id:(コロン)』に続いて

ユーザー名を入れるとその人に対して通知がいきます!

 

たったこれだけの作業ですが、

初心者であれば『なに言ってんの?』と

なりますよね??

 

めちゃくちゃわかります!

 

だから今回は図解で

わかりやすく説明もつけました!

 

わかりやすく図解!

 

はい、ということで

スクリーンショット撮りました!

 

f:id:metahiro8958:20190317215915p:plain

 

黒の丸で囲ってあるところ!!

 

そこを『コピー』して、

『コメントを書く』のところから、

 

【id:〇〇〇〇】を『ペースト』して

コメントを書くだけでその人にコメントの通知が行きます!!

 

調べればすぐにわかることだった、、、

 

調べていれば皆さんに

すぐに返信をすることができたのに、、、

 

おれと同じ後悔をしたくない人は

この『idコール』覚えて使ってください!!

 

終わりに。。。

 

もう一度手順としてまとめると、

 

1、コメントをくれた方の【id:〇〇〇〇】をコピーする

2、『コメントを書く』をクリックする

3、コピーした【id:〇〇〇〇】をペーストする

4、感謝の気持ちや思っていることを書く

 

この4つの手順でコメントをくれた相手に

返事を書くことができ、相手に通知がいきます!!

 

やはりコメントって嬉しいですよね!

 

またそのコメントに対して返事が来たら

コメントした側も嬉しくないですか?

 

まあ少なくとも俺は嬉しいです!!

 

その些細なコミュニケーションも

大切にしていきたいと思っています!!

 

何が言いたいかわかりますか??

 

ん?ちょっとわからないな、、、

 

ぜひこの記事にコメントください笑

 

。。。

 

え!?だめ??

ダメなわけないよね??

 

ということでコメント待ってます❤️

 

ではこの記事はこれで終わります!!