メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

🎉ツイッターフォロワー増加感謝企画🎉 【1700人達成】ブロガーさん紹介企画

 

こんにちは!メタひろです!

 

いやーわたMAN(@wataman562 )さんの

『断続』を聞いてからというもの

 

なんか余裕が出てきましたね。

 

まあこれは良いのか悪いのか

わかりませんが、、、

 

さて、今回は毎度ながらの

ツイッターフォロワー感謝企画です!!

 

 

🎉フォロワー1700人感謝🎉

 

はいということでですね、

9月28日から始めたこのブログとツイッター

 

最近はてな読者登録は伸び悩んでいますね、

でもツイッターのフォロワー数はどんどん増加しています!

 

今回は1700人到達感謝企画!!

 

あれ?早くない?

 

だよね??俺も思った!!

 

だってフォロワー1600人感謝企画👇

 

www.metahiro-blog.com

 

これが12月9日だから、、、

 

まー4、5日?

それで約100人の人に、、、

 

本当にありがとうございます!!

最近は『いいね』だけじゃなくて

リプで絡む人も増えてきました!!

 

これからも『絡みやすい奴』という

ポジションにいたいなーと思います!!

 

フォロワー1700人感謝企画の条件

 

 

 

今回はこの『条件』をこだわってみました。

 

というのも、俺の企画って

滑ることが多いんですよね〜

 

冗談抜きで。。。

悲しいことに。。。

 

でも何回かやっていくうちに

ちょっといいと頃が出てきたり、

 

みなさんが参加しやすい感じに

なってきているかと思います!!

 

じゃあ過去の企画を振り返ってみましょう!!

 

フォロワー100人感謝企画

 

恥ずかしい過去のツイート見つけました。

 

はい、まずつかみで滑っていますね。

 

サンドイッチマンのように

『世の中色々あるけど一番興奮するのは〜』

 

の部分で観客を凍りつかせてしまっているパターンです。

 

それも影響してかこの企画の

参加者はどれくらいだと思いますか??

 

まさかの0人!!

 

流石に驚きましたね笑

はい、で頑張ってまた立ち上がります。

 

フォロワー400人感謝企画

 

 

はい。これに関して俺が言えることは一つ。

 

『オナジシッパイハシナイデネ』

この一言ですね。

 

まあ、今見ても恥ずかしいですね〜

ちょっと本当に波がしたいのかわからない!!笑

 

フォロワー800人感謝企画

 

ここら辺からちゃんとしてきましたね!

 

これが800人感謝企画だったはず!!

ようやく参加者がちゃんと集まったものでした!!

 

まあ何と言ってもフォロワーさん側の

手間が少ないですよね。

 

それとフォロワーさんにもメリットがある

 

ここら辺が参加者が集まった

要因ではないでしょうか?

 

まあしっかりとやらかしていて、

締め切り期間ですね。

 

今日って!!

可愛いところを出してしまいました笑

 

。。。

 

はい、次行きましょうか!

 

フォロワー1200人感謝

 

はい、フォロワーさんが1200人になって

感謝の気持ちを述べているという感謝でした。

 

フォロワ−1300人感謝

 

 

はい、感謝しております笑

 

この時はツイートを140字に

納めないことにはまっていたようです。

 

フォロワ−1600人感謝企画

 

 

ここでの反省はちょとめんどくさい。

リプでURLってだるくないですか??

 

俺は紹介系の企画を見たら

ほとんど参加しているんですけど

『リプで』『URLを』とか見たら

参加しない感じですね。

 

はい。でもこの企画に

6人の方が参加してくれて

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

その記事はこちら👇

 

www.metahiro-blog.com

 

本題の今回の企画のお話

 

すいません過去のことを振り返っていたら

長くなってしまいました、、、

 

もう一度だけ参加条件と

やることを確認すると、

 

*参加条件*

ツイートをした日に

アカウントをフォロー&RT

 

*やること*

抽選で5名を紹介する!

 

今回は抽選をするっていうことで

特別感の演出もしました!!

 

思ったよりは反響はありませんでしたが、

51人の方に参加してもらう形になりました!

 

抽選の当選者はこの5人

 

厳正なる抽選の結果

5人の方が選ばれました。

 

 

 

じに@ブログ初心者(@kawa153cm )さん

SABR@ワートリ大好きブロガー(@SABR_world )さん

禿吉@プロ薄毛イター(@prohageitar )さん

なべ@うつ病美容師ブロガー(@rmvc1018 )さん

黒豆仙人@幸せの縁を結ぶ者(@kuromamesennin )さん

 

以上の5名に決まりました!!

では紹介を始めていきましょう!!

 

1、じに@ブログ初心者(@kawa153cm )さん

 

ブログをやられていますね!!

 

なんと約2週間でグーグルアドセンス

通過した強者!!

 

初心者なんていう肩書きは

もう使って欲しくないですね笑

 

ではそのやり手のじにさんの

ブログをのぞいてみましょう!!

 

夫のGENちゃんとの

旅行の様子が細かく記されていますね!!

 

調べただけのものとは違って

実際に行った時の様子とか、ポイントとかが

細かく書かれていてすごく読みやすい!!

 

また旅行のことだけでなく、

ベリーダンスについての記事も!!

 

幅が広いに内容と

実経験の深さからくるブログなので、

 

たった2週間でアドセンス

通過したのも頷けますね!!

 

これは個人的になんですが、

1月25日から『南米50日間旅行』に行くので、

 

ロストバッゲージなどの記事を

しっかりと読み込んでから行こうと思います!!

 

『海外旅行』『ベリーダンス』などについて

知りたい方は必見のブログです!!

 

www.jini-belly.com

 

 

2、SABR@ワートリ大好きブロガー(@SABR_world )さん

 

あれ?ワートリって、、、

ワールドトリガーだよな、、、

 

はい!そうでした!!

いやー嬉しいですね!!

 

ということでブログものぞいてみましょう!!

 

案の定ワールドトリガーについての

考察が多くて目立っていますね!!

他にもテニスの上達法や、

他の漫画『ぼくたちは勉強ができない』など

紹介がありますが、、、

 

明らかにワールドトリガーだけ

熱の入れようが違いますね笑

 

個人的にすごい面白くて

セイバーさんの考えもよく練られているので

 

同じようにワールドトリガー好きの方は

注目して欲しいブロガーさんです!!

 

あ、あとカスタマイズが

めちゃくちゃ綺麗です!!

 

内容だけでなく、

そこらへんのこだわりもある、

 

几帳面な方なのかなーという印象です!!

 

3、禿吉@プロ薄毛イター(@prohageitar )さん

 

まさかこの人を紹介することになるとは、、、

ツイッターで大人気の禿吉さんです!!

 

ツイッターの戦闘力(インプレッション)は

170万とだいぶ高め!!

 

最近は少し絡ませてもらっていますが、

リプは早いし、面白い!!

 

でも実はブログもやっているんです!!

 

まあ予想通りの『薄毛』の特化ブログ。

そして、内容がめちゃくちゃ濃い!!

 

ネタ要素も散りばめながらも、

しっかりとした知識を詰め込んでいる!!

 

やはり只者じゃないです!!

 

『ハゲ』×『ネタ』のキャラを

突き通しているところが本当にすごい、、、

 

失礼ですね、すいません。

でもこのキャラと内容の濃い記事、、、

 

只者ではない、、、

 

薄毛に悩んでいる方はブログチェックしてください!

w-di.info

 

そして、

 

人生に疲れている。

ツイッターで楽しみたい。

 

そんな方はフォロー必須です!!

禿吉@プロ薄毛イター(@prohageitar )さん

 

4、なべ@うつ病美容師ブロガー(@rmvc1018 )さん

 

おそらく初めましてです!

違ったら本当にごめなさい!!

 

この紹介を機に絡んでいくと思うので

暖かい対応をよろしくお願いします!

 

過去のツイートとか見ると、

すごく人間味があってほっこりしました!

 

ではブログの方にいきましょう!

 

まず全体的に優しさが滲み出ている!!

 

記事であるようにペルソナを

しっかりと定めているからこその

このカスタマイズなんだなーと!

 

そういう点の考えは

俺自身甘すぎるので、

 

見習っていきたいです!!

 

ブログの内容としては美容系の

ものが多いですね!!

 

それとは別にブログ運営のことも

詳しく書かれています!!

 

www.nabepanman.com

 

こちらの記事なんか

本当に参考にしたい記事です!!

 

俺みたいな考えが浅い人や、

ブログを始めてまもない人は

 

絶対にみた方が良い記事です!!

 

5、黒豆仙人@幸せの縁を結ぶ者(@kuromamesennin )さん

 

アカウント名のインパクトが

ありますよね!!

 

そして、アイコンも独特なので

以前からちょくちょくツイッターでみてました!

 

でも直接的な絡みはありませんかね!

 

今回の紹介をきっかけにして

是非とも絡んでいきたいと思います! 

 

ではブログを見ていきましょう!

 

自己紹介が面白い!!

『カンフーを生活に役立てる』を

コンセプトにしているようです!

 

色々な記事を見ていると、

『カンフー万能じゃん!』

 

そんなことを思って

ものすごくカンフーに興味が湧いてきました!!

 

これとか誰にでも

どんなことにでも使えますからね!!

 

kuromamesennin.com

 

そして、このアイキャッチ、、、笑

本当に色々な面白い方がいますよね、、、笑

 

カンフーに興味がなくても

日常の幅広いことに言及しているので、

 

一度ブログに訪れて

読んでみると面白いかもです!!

 

というかアイキャッチみるために

訪れてもいいかもしれません笑

 

終わりに。。。

 

いやー今回も面白い方。

めちゃくちゃしっかりしている方。

 

そんな人たちを紹介させてもらいました!!

 

正直良さを伝えきれていないことには

申し訳なさと実力不足を感じずには要られません。

 

でもこれも続けることで

ちょっとずつでもレベルアップして、

 

俺と関わりを持ってくれて人のために

少しでもなればいいと思っています!!

 

そして、実はフォロワーさんがもう

1760人ほどなので、2日後くらいには

 

また新しい企画をやりたいと思います!!

 

今回は51人中の5人という

10%の倍率だったので、

 

次回もそんなものかなーと思っています!

 

今回は抽選で外れてしまった方も、

次回は当たるかもしれないので、

 

ぜひ参加してください!!

 

あ、あとたまにですが

特別枠として紹介することも

あるかと思います!!

 

まーこれからも

仲良くしてください!!

 

ではフォロワー1700人感謝企画は

これで終わりにします!!