メタひろぶろぐ

メタモンの”へんしん”みたいに様々な人の考え方を取り入れていきたい『ひろ』のメタひろぶろぐです。ジャンルは本当に興味のあることからこれから頑張っていきたいことなど趣味みたいな感じでやっていきます!

【スポンサーリンク】

【CEOひつじさん】『やばい人』と『自分』との違い。そして、その差を埋めるためにするべきこととは、、、

 

f:id:metahiro8958:20181127194409j:plain

 

 

こんにちは!

メタひろ(@metahiroblog)です!

 

今日の記事は『ブログ運営』ですね。

 

昨日走ってみて

考えてみたんですよね。

 

俺と俺より先に言ってる人の違いは??

 

まー考えたとは言いましたが

自然にそれを考えていた??

 

いい傾向ですね。

 

あ、ちなみにお昼から

一度カスタマイズを全部取っ払ったので、

 

現在は不具合とかあるかもです。

 

ただ、スマホで読んでいる方は、

昨日までの俺との差にびっくりすること間違いなし!!

 

かなり見やすいものになりました!!

このカスタマイズは

後日参考ブログとともに載せます!!

 

では本題に行きますね!!

 

  

今現在活躍している人

 

俺の中でこれは誰なのだろうと、、、

するとこの人が浮かんできました!!

 

 

CEOひつじ 商売大学(@CEOhitsujl)さん!!

 

今日(11月27日)でツイッターをはじめて12日!

 

それなのに今フォロワーさんが1900人。

もうなんか圧倒的すぎて、、、

 

この間少しだけ絡ませていただいたので

今回はこのひつじさんがすぐに浮かびました。

 

追記(2019年1月7日)

 

この記事を書いてから約50日

経ちました、、、

 

相変わらずひつじさんはすごい!!

 

そう思う内容があったので、

少し追記したいなと思います。

 

#ひつじメモ

 

いつからでしたかね、、、

ひつじさんは自分のツイートに

 

『#ひつじメモ』という

ものをつけ始めました!!

 

これはファンにとっては本当にありがたいですよね!!

 

でも実は俺は『リスト』機能を使っているので、

ひつじさんのツイートはこのハッシュタグがなくても

見逃さないんですけどね( ̄▽ ̄)

 

ツイッターのリスト機能を知らない?

そんな人はこの記事がおすすめです👇

 

 

www.metahiro-blog.com

 

スポンサー問題

 

これはビジネス系のツイッター

やっている人の中では伝説になりつつありますね!!

 

登場したのは

KUMAPさん(@kumapadsense

ひつじさん(CEOhitsujl

PVマフィアさん(@pv_mafia

 

全てはこのツイートから始まりました。。。

 

ひつじさんも参戦するも敗北。

その時のツイートがこれ。。。

 

 

 

からのこのツイート。

 

いつも入っている『#ひつじメモ』も

入れられないくらい悔しかったのか、、、

 

正直言ってこの気持ちは

俺にはまだわからない、、、

 

今はまだ、

 

でもこれが本気でビジネスをしている人の

感覚ということは心に刻もうと思う。

 

実はここからドラマが起こった。

 

 

え!?ええ!?!?

もう何が起こっているのか、、、

 

俺にはついていけなかった。

 

そこにこの返信。

 

ここはなんか震えましたね。。。

 

反省をして、それを次の行動にすぐ繋げる!!
なんか人間としての大きさ。違いを感じた。。。

 

ここからは色々あった。

簡単にまとめると、

 

スポンサー料はひつじさんの言い値でいいとのこと。

 

ひつじさんは個人で50万円を提示。

 

PVマフィアさんはそれを了承して、

やることの確認と要求はあるか確認。

 

それに対して、

明確に答えるひつじさん。

 

これがビジネスマンの会話なのか。。。

本当に頭ではついていけなかった。

 

50万円を払う人の方が、

お礼を言っている状態って!!!

 

何が起こっているんだ!?!?

 

しかも、PVマフィアさんは最後に

こんなことを言い残すんだよね、、、

 

 

 本当についていけない!!

どんな人生を送ってきたんだ!!

 

かっこよすぎるわ!!

 

っていうスポンサー事件。

 

 

ひつじさんのすごいところ 

 

絶対に俺とは違うところがある。

そう考えちゃいますよね。

 

それが不思議なことに

走っていると頭が冴えるんです!!

 

大きく分けてこれかな。

 

圧倒的行動量
今までの経験

 

この2つがすごい人と

俺との違いなんだと感じました。

 

・行動量

 

先ほど出したツイート見ましたか??

 

今までの 5414tweetをスクショ、、、

こんな発想浮かびますか!?

 

俺には考えもできませんでした。

 

そして、もし考えついたとしても

それを実行できるかどうか、、、

 

正直自信がありません。

 

でも、ひつじさんはやってしまう。

この”行動力”は規格外、、、

 

・今までの経験

 

これはしょうがないところもあります。

 

今現在の立ち位置として。

でもそれをいつまでも引きずっていてはいけない。

 

それを言い訳にして今後暮らしていくのは

超絶カッコ悪い人間ですね。

 

ここで少しだけ俺の過去を紹介していきます!!

 

メタひろはこんなことをしてきた 

 

一応くそふざけたプロフィールも

サイドバーにあるっちゃあるんですけどね笑

 

www.metahiro-blog.com

 

☝️これです。

 

まあここでも多少は触れていることで

自分で稼ぐ方法を学んだと、、、

 

ここでも書いている通り、

高校まではずっと野球をしてきました。

 

もちろんバイトなんかできずに。

大学生になるじゃないですか。

 

時間が有り余るじゃないですか。

でもお金はいつもないじゃないですか。

 

周りと同様バイトをするじゃないですか。

 

『なんか違う!!』

 

そう思ってバイト以外で稼ぎたいなーとか

思ってくるじゃないですか。

 

そこで手を出したのが『仮想通貨』

 

大学2年生の5月ごろですね。

 

自分で適当にやっていればもしかしたら

問題は大きくなっていなかったのかも。

 

ここで俺は仮想通貨で決算する投資グループ的なもの。

に入ったんですよね。

 

今考えればめちゃくちゃ胡散臭い。

まあ利率がやばいんですよね。

 

最初に27万円出すコースに入ると

毎月7万円返ってきますよ!

 

さらに友達を紹介すると

紹介料と、その友達の得る数%。

 

それがあなたの懐に入ってきますよ!

 

はい、そんなのあるわけないですよね。

しかし私は夢を見ていました。

 

学生ローンで借金をして

これに27万円投資。

 

結局一円も返ってきませんでした。

 

次にやったのが情報商材の販売。

 

これが俺にとっては

大学生活で一番頑張ったことかなと。

 

というか学んだことが本当に多い。

でも今考えるとこれも結構怪しい。。。

 

ただ自分への投資と考えると

やすいような、、、洗脳されているのかな?

 

いや、俺はここで本当に多くのことを学びました。

 

文章の書き方であったり、

いろんな経営者さんの話も間近で聞けた。

 

カフェで年商2億稼ぐような人と

話すこともできた。

 

周りの大学生、あまり動いていない

大学生と比べたら比べ物にならない経験をした。

 

能力がついた。

でもまだ足りませんね。

 

あ、ここでも30万借金してます笑

 

終わりに

 

もう一度今俺が手の届かない

すごい人と俺の差をいうと、

 

・圧倒的行動量

・今までの経験

 

この2つ。

 

もちろん比べ物にはならないけど

俺も少しは経験を積んでいたことがわかった。

 

というか振り返ったら結構頑張っていた。

ただまだまだ足りない感じはしている。

 

それを今度の『南米旅行』で

少しでも近づけるようになりたい!!

 

そして、行動力に関しては

覚悟さえ決めてしまえばできると思う。

 

もっと覚悟を持って

これから行動していって

 

俺もやばい!と言われる存在になりたい!!

 

その第一歩として

今日時間をかけてカスタマイズできているのは

良いから続けていく!!

 

ではこの記事を終わります!!